420630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

November 30, 2020
XML
カテゴリ:おいしい!
すご〜く久しぶりに



おかゆ屋さんに行ったよ〜

ネギとピーナッツが稲穂のようじゃない?


このお店、5月のロックダウン以降ずっと
テイクアウトのみだったんだけど
ようやく開いた!
おかゆはお店で食べたい派。

いつものピータン入りのおかゆ。
スープの奥深さとお米の甘さがしみじみおいしい。
絶対自分では作れない味を、お店でじっくり味わう。
久しぶりのお店で
は〜 しあわせ〜〜〜
って思った。

やっすいしあわせだよ。
おかゆ7ドルぐらい。
これに揚げぱん付けてもらえば、充分ふたりぶんの朝ごはん。

だが
今日は揚げぱんがないって。
そうなんだよ。
早い時間に行くと揚げぱんまだないって言われるんだよね〜
残念。
そしてちょっと足りない。

ので


なんだっけ… これなんだっけな
なんとか炒麺 上海炒麺?かな
を頼んだ。


チャイニーズマッシュルーム入れて大丈夫?って聞かれたから
うんうん。って言ったら

なるほど!
しいたけのことか〜
そうだね〜しいたけはクセがあるよね。

しいたけ、ふっくらしてて臭みもなくてすごくおいしかったよ。
シーフードもふわふわしてて、
これぞ世界で一番おいしいシーフードだ!と認定しました。個人的に。

テーブルに置いてある赤酢もこれまたおいしくて
中国4千年の歴史を満喫した〜

前に比べたら入れる人数は1/10ぐらい。
売り上げガタ落ちだろうし、前に働いていた人もどうしているんだろうか…
こんな大変な中、営業してくれてありがとう。
ここに在ってくれてありがとう。

おかゆ一杯でいったいいくらの儲けがでるんだろう。

あ、そうか!
おかゆ一杯をふたりでシェアしてる場合ではないじゃないか!
あ、そうか…相変わらずばかだな私。
これからモリモリ注文しよう。そうだそうだ。
チップもはずんでね、くまお社長!

おかゆ屋さん
熱いしあわせをありがとう。



カナダ雁のみなさんに行く手を阻まれる。

いつもの光景。


カナダ雁のみなさん、とても大事にされてる。ので
ちょっと調子に乗ってる、絶対!
だって道の真ん中まで行って戻ったりするんだよ〜
お人好しのカナディアンをからかってる。

今日も平和だ。



よし。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 30, 2020 01:44:49 AM
[おいしい!] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

カラー開花 黒猫の福さん

うちのラベンダーと… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.