420545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

January 18, 2021
XML
カテゴリ:おいしい!
週末、行って来ちゃった♪



韓国ホットドッグのお店。

やいやい
やいやい

ホットドッグ以外に、トッポギ?キ?
長いお餅グツグツ系のメニューもあったんだけど
赤〜い!
韓国ご飯て絶対おいしいのはわかってるけど
辛みに弱いのでチャレンジできない。
残念〜


上が私の
ソーセージトック

ハニーマスタードとパルメザンチーズをトッピング

下はくまおのラーメンチップ。
店員さんのオススメでシラチャソースをかけてもらった。




出来上がったら番号札で呼ばれて
店内に入り、店員さんにトッピングしてもらう仕組み。
普通ならたぶん、自分でやるんだよね。
店員さんにやってもらうとなると
ちょっと遠慮しちゃうよね〜(笑)

お砂糖とかあったよ。
チーズのとかならお砂糖かけたりするのかな〜って思ったんだけど
帰って来てネットで見てみたら
あ〜ら!
お砂糖まぶして食べるのが、韓国ホットドッグのお約束みたい!
へ〜
今度やってみようかな〜

私のソーセージトックは、
ソーセージとお餅が半分づつって書いてあったのに、
食べ始めてふたくちでソーセージが終わり。

え〜?あと残り全部お餅〜?ってびっくりしたんだけど
ソーセージ、お餅、ソーセージ、お餅、ソーセージ
の順だった〜
おいしかった〜〜〜

お砂糖、チャレンジしてみたいな。
おいしかったし、なにより店員さんが
にこやかで礼儀正しい。
韓国の若い女の子って人懐こくて礼儀正しくて好き。
またちがうの挑戦しに行きたいな。




あと先週
くまお号が会社の子から


こんなんもらった。

今バンクーバーで流行っている
『chocolate bomb』
(あ!2コだからbombs!)

わ〜
これ食べてみたいと思ってたんだ〜

なにより、こんな繊細な物を
わざわざ丁寧に仕事場に持ってきてくれたのがすごい。
なんか、かわいいよね。もう息子みたいな年齢やん?
いい子だねぇ…って
お母さん的な気持ちになるよ。

これをカップに入れて、熱いミルクを注いで
ホットチョコにして飲むんだって。
中からマシュマロが出てきて、
本物のチョコだから香りもよくて
甘すぎないし、
すごくおいしかったよ。
なにより、おしゃれでたのしいよね。



こんなにおいしいものにあふれてたら
やせるはずない。
私が悪いんじゃない。
バンクーバーが悪いんや。

あ、最近いい運動法を考えたよ。
キッチンに食料を取りに行くとき、
ソファからキッチンまで走っていく。

え?15歩くらいですけど…



まだお正月ってことで〜
えへっ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 19, 2021 01:07:27 PM
[おいしい!] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

カラー開花 New! 黒猫の福さん

うちのラベンダーと… New! 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.