419256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

May 22, 2021
XML
カテゴリ:じまんくま子
打ってきたよ〜


カナダプレイスで!

こんなきれいな場所でワクチン打てるなんて
それだけでも恵まれてるな〜と思った。

だって故郷イタチ村なら、
あの薄暗いイタチ村役場とかで打つんだよ、きっと。
どよ〜ん…


びよ〜ん


しかも待ってる時に


アザラシがこんにちは!

カナダって素晴らしい。

金曜日の夕方だったから、ちょっと行列はできてたけど
スムーズに動いてた。

会場にはくまおと一緒に行ったんだけど、
来てる人は割と三十代っぽい人が多かったよ。

そうなんだよね。
カナダでは今、接種対象者の50%は第1回を打ち終わった。と盛んにアピールしてるから
もう私達はちょっと遅い方だったみたい。



打つ前に、打つ人から
『今日はファイザーのワクチンです。
 第2回は4ヶ月後くらいになります』って説明があったよ。

カナダの打つ人はどういう資格の人かわからないけど
(だってアメリカでは消防士さんが打ってくれたって!)
私達の担当の人は、宮沢氷魚くん似の
イマドキなアジア系イケメンだった〜
ぱぁ〜
もうそれだけで痛くないっ!


周りの人や、世界で一足早くワクチンを打った方々のブログなど
色々聞いたり読んだりして
ファイザーがいいな。って思ってたから
よかった〜
(ファイザーかモデルナが打たれる予告だった)



かわいい!
『2メートルってどのくらい?』
『メープルシロップの瓶17本分よ。』

さすがカナダ!


打った夜は腕が痛いな〜と思ったが
寝られないという程ではない。
次の日も、着替えるときに
あぁ、そうだった…と思い出すくらいの痛み。

私達のお年頃になると、もう常に
どこか痛いとかない?
私はある。
だからぜんぜん気にならないけど
まぁ痛いと言えば痛い。


一週間前から、ダンベルで
打つであろう腕の外側の筋肉を意識して動かしてた。

打つ日はいっぱいご飯食べた。
打つ前後には水分を多めに摂った。
打った後、腕を上げたり回したりちょっと意識してワクチンを散らすような動作をした。

が、
やっぱり勝てなかった…
副反応ゼロを目指したのに〜

四十代女子、ファイザー、第1回。
そんな程度な副反応でした〜

第2回怖いけど〜
4ヶ月後だから大丈夫。きっと大丈夫。

これから打つみなさんの
副反応が軽く済みますように。
ズルした人がみんなの分の副反応の辛さを先に引き受けてくれてると信じてる!



もうちょっと!がんばろう〜







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 23, 2021 06:04:11 AM
[じまんくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

福島~新潟~山形ち… 7usagiさん

20年 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.