420535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

November 23, 2021
XML
カテゴリ:おいしい!
日曜日、ちょっといい天気だったから
お散歩に行ったよ。



SOS! SOS!
キャプテン!座礁したであります!

先々週、BC州を襲ったストームでこうなったと思われる。

ストーム?
私、そんなに風が強いのわからなかった。
郊外の方では大きい土砂崩れや洪水で
大変なことになった。

ちょうどクリスマスショッピングに郊外に行った日。
行く道ですごい雨だな〜とは思った。
お店の中でも、隣りにいた奥さんが『すごい雨ね〜』って話しかけてきた。
でもそれがストームとはわからなかった。
(やっぱりcats and dogs とは言わぬのか…とがっかりはした)

都会でこんなふうにコンクリートのビルに住んでると
本当に気象に鈍感になるね。
だってアパートにいると風の音なんて聞こえないし、雨の音も
窓に雨粒が当たらないと聞こえないんだから。
テレビのあっち側、場所的にはすごく近いのに
別の国みたいに遠く感じる。
異常気象を他人事に感じてしまう。
怖いことだよね。



ドーン
コンテナも座礁しております。

みんな見に集まってる。

この子は海が高くなるのを待って動かされる予定だそう。

よし、確認した。
ビールを飲んで帰るぞ!

群馬県民は知らないと思うけど
海岸から街中っていつも坂。
海岸から街へ行こうと思ったら、いつも坂を上って行くのです。
海の街に住む人には当たり前だよね。
いや、考えたこともなかった。
だから海沿いの街って坂道が多いんだね。

ビーチから坂を上って上って上って
5ブロックくらい?
ゼーハー言いながら



着いた。ヒマラヤに。
チョモランマを見ながら飲むビールは最高や。

ここはず〜っと前から調べておいた
ヒマラヤンレストラン。
山を登ってやっとたどり着いた…



そこには
momoがある。

ィヤッピー!


バンクーバー市内でモモを食べられるお店。
ずっと来たかったんだ。

ここのモモは、ベジタリアン、チキン
そしてYAKの3種。
トラディショナルなヤクのモモ
いく勇気なかった〜

今日はチキンを選んだけど、すごくおいしかったよ〜〜〜
ビールに合うっっ
一緒に頼んだラムのカレーも、カレーに付いてきた豆のスープもおいしかった。

坂道を上って来たかいがあったよ。
今度はヤクに挑戦してみよう。



↑これはYAKI


週末にはクリスマスツリーもだしたよ。
(くまおがね!)
クリスマス飾りには心を明るくする効果がある。って
まあそんなこと言われなくてもわかるけど
でもそういう記事を見たので
急いで玄関のリースも出した。



この前買ったハチドリ、
ツリーにぶらさげたら思った以上にきれい。


本当にね〜
人生なにがあるかわからない。
洪水で家が浸水した人が言ってた。
『That's LIFE !』

今あるしあわせをかみしめる。


おいしそう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 24, 2021 03:49:08 PM
[おいしい!] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

カラー開花 New! 黒猫の福さん

うちのラベンダーと… New! 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.