|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
「信頼」について、面白い文を見つけました。
内田樹先生の オムツについての考察。 Take good care of my baby オニババ化する女たち この本で有名になった三砂ちづる先生。 すごく印象的な内容でした。 現在、三砂先生は、オムツも要らないという事について書かれているみたい。 人との信頼関係をどう構築するか、という事に関して、非常に納得のいくオムツ論でした。 よろしかったらご一読下さい。 信頼する事は、私にとっては怖い事です。信頼して裏切られて、の経験は、自分を臆病にしている、と思うのです。信頼しなければ、裏切られない、と。 でも、夫を持ち、子どもを持ち、信頼関係をどう築くかというのは、大切な課題です。 怖い、と尻込みするより、信頼していける人になりたい、と思いました。 小心者なのよ。ワタシ。 [親の毎日]カテゴリの最新記事
「赤ちゃんの世話の仕方によって性格の違いがあらわれるのかどうか」という私の疑問に答えてくれるような内容でしょうか・・・?
え?論文?発表しませんよ、ウチの姉妹の現実的なモンダイ。最初から間違ってたのかな~と思って。ハハハ・・・(涙)(2006年07月24日 21時30分04秒)
doll kaoriさん
>「赤ちゃんの世話の仕方によって性格の違いがあらわれるのかどうか」という私の疑問に答えてくれるような内容でしょうか・・・? そうです。人を信頼できる子に育つかどうか、という内容でした。 >え?論文?発表しませんよ、ウチの姉妹の現実的なモンダイ。最初から間違ってたのかな~と思って。ハハハ・・・(涙) ----- はっはっは。私ももうオムツ時代の子育ては終了しましたので、これからどうなるかって。。。。? 危険だな、これは。(T∇T) ウウウ(2006年07月25日 21時42分33秒)
なるほど~・・・深い。
でも信頼しなければ、信頼してもらえませんもの。そう思います。 私は小心者のくせに、信頼する・・・というか、すぐ信じてしまう(自分で言うな!って感じですが)。 あまり人のこと悪く思うのが好きじゃないです。 いつも主人に「すぐ信じちゃだめ!」って怒られてます(T▽T) 主人の思う信頼関係と、私の考えるものと、ちょっと距離があるようです。 信頼関係を築くことというのは、人それぞれですよね。 何が信頼なのか、どうしたら信頼関係が築けるのか、私にとっては一生の課題のような、大きな課題です。 (2006年07月26日 04時30分44秒)
のんびりイポさん
お元気になったようで、嬉しいです!又よろしくお願いします。 信頼しなければ、信頼されない、全くその通りです。 イポさんはご主人との最愛の信頼関係を持っているから、大丈夫大丈夫。 私も一番の信頼関係は家族ですね~。そこが基本です。 (2006年07月27日 21時09分34秒) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |