177629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2009/05/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

最近

とてもよい天気です。

 

よい天気の日には

お布団を干すのが日本人の習性です。

 

あぁ

それなのに!

 

うちのアパートでは

ベランダに洗濯物など干すのは禁止されています。

 

 

先週、お天気のいい日に

 

せめて

やきんこのお布団だけでも日に当てたいという母心から

 

窓辺にクッションを立てかけて

お日さまに当てておりました。

 

数時間後、

 

クッションの向こう側で

『ぱっ』とはじけるような音がして

 

見ると・・・

 

な、なんと

  

52821.JPG

お窓にひびが!

(写真は夜ですが、割れたのは昼間)

 

ひょぉえぇぇぇぇ

 

 

外から鳥がぶつかったとか

外からなにか当たったのか(ここは12階です)

とか考えたけど

 

割れてるのは

2重ガラスの内側。

 

まさかまさか

ビルが傾き始めている予兆・・・

 

 

どーしよどーしよ

と、一応ネットで検索してみると

 

あ・・・

 

あったよあったよ~

 

ペアガラスの内側に厚手のカーテンなどを

ぴったりくっつけておいたりすると

天気のいい日に

ガラスとガラスの間の空気が異様にあたたまって

ガラスが割れてしまうことがあるんだって~!

熱割れっていうんだって~!

 

ひょぇ~

そんなの初めて聞いたし

そんなことがあるなら注意書きしてよ~

 

 

と、いうわけで

これは実費での修理なのか

ビルの管理費で負担してくれるのか

 

それが目下の焦点となっております。

 

40037.JPG

なにはともあれ

このふかふかほっぺが無事でよかった。

 

40cm×150cmぐらいの小さいガラスだから

余計に熱がこもっちゃったのかもね。

 

また値段とかわかったら

ここでお伝えするね。

自腹(たぶんそうだよね)の時はなぐさめてね?

 

031.JPG

よろしくね。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/30 08:57:07 AM


Category

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.