15952399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

ブギウギ

(25)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(28)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

ブギウギ、羽鳥先生… New! らぶりーたわ子さん

【ブギウギ】最終週(… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.03.07
XML
カテゴリ:相棒
第17話『陣川警部補の活躍』


「俺はそっちのサイドなの?」byミッチー


コンビニに貼られていた標語は陣川さんの作らしいけど、
もしかしてコレも映画版から来ているネタ?

そういえば第9話『予兆』は映画の前日譚だったらしいけれど、
ラストの方で陣川さんがコピー機か何かをいじっている姿が映ったよね?
あれが、この標語?


というわけで、今回は陣川さん主役エピ。

今シーズンでは二度目。
一度目の『運命の女性』(第5話)では失恋ネタでいつもの陣川さんらしい話だったので
今回は恋愛なし&最初に大手柄を立てるという真逆のパターン。


捕まえたのが中森さん@『ゲゲゲの女房』で好印象だった中村靖日というところが
もう絶対、ただでは済まない感が溢れていて良かった(笑)


「人を信じる純粋な心」
右京さんが人間的魅力だと認める陣川さんの特質が>両刃の剣とも言ってたけど(笑)
ここぞとばかりに発揮されるのも相手が中村靖日だと普通以上に納得がいく>ぉ

だから、結局は利用されただけのナサケナイものだったし
利用されるのも分かるよなあ…って感じの普段の様子でもあったのだけど
それが嫌な印象どころか却って陣川さんらしく好感持てるところが良かった。


あ、それと、北園の妻との2ショット写真に右京さんもミッチーも驚愕するところが
これまた中村靖日らしいていうか(笑)
いや逆に、らしくないっていうか(笑)
右京さんでさえ、これは意外に思うよなあ…と変な部分に共感して笑ってしまった>こらこら

その分、彼は本当に純粋に、彼女のためになろうとしたのだな…と
妙に説得力を感じて切なくもなったのだった。


彼女自身の本心はよく伝わってこなかったけどね。

結局のところ、お金だけが目当ての計算高い女だった…ってだけなのかもしれないけど。
だから、北園には愛情もなく満足感もないから中村靖日と浮気したってことなのだろうけど
そういう計算高く、かつ色々な経験もしてきた女性が何で中村靖日?何でそんな身近なところで?
という疑問も湧く(酷

中村靖日と釣り合うだけの思いを彼女も持っていた…というなら少しは救いがあるけど
そんな風にも見えなかったしな。

でもまあ、そこは曖昧で却って良かったのかもしれない。
中村靖日視点の彼女の姿が感じられるだけで物語的には十分かも?


陣川さんのストレート過ぎる捜査も面白かったし
張り込みにはアンパンってとこも笑えたし
陣川&ミッチーの掛け合いもバッチグーだった。
さすがの右京さんが、陣川さんが振り返った時に思わず飛びのいていたのも可愛かった。

で、最後に真相が語られた時は、陣川さんの心境を思い暗い気持ちになりかけたけど
(中村靖日を強引に連れ去るミッチーも同じ気持ちだったかも)
直後に、まだまだメゲていない様子が映ってホッとして、明るいラストになったのが何よりだった。


それにしても、スイスの銀行に隠し財産って話はたまに聞くけど
あんなに用心深いシステムになっているのか…
私も大金が入った暁には利用を考慮しようかと思う。

↑入る当ては全くないけどぽっ




クリックしてね♪(3つも多過ぎ?)
下矢印                  下矢印               下矢印

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ         人気ブログランキングへ>       人気BLOGRANK
にほんブログ村     人気ブログランキングへ      人気BLOGRANK

ドラマ&映画感想は「REVIEWの部屋」に色々置いてあります
下矢印
やっくんち
やっくんち

運命じゃない人

運命じゃない人
価格:4,442円(税込、送料別)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.07 21:48:21
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.