15951620 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

ブギウギ

(25)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(28)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

ブギウギ、羽鳥先生… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

【ブギウギ】最終週(… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.04.23
XML
PCを買い替えた関係でネット&電話の契約会社を変え
光デビューしたのが1月。

でも今日また元の会社に戻る予定。
そこでも光が利用できる様になったので。

こんな私ってイケナイ子?
キャンペーンに踊らされてるだけとも言えるか(^^;)

…ひじゅにですが何か?



「結束してどーするの?」by弥生



予定調和で合格しちゃった梅ちゃん。
つーか、合格は大前提。

だって医専最後の年だし。
タイトルも『梅ちゃん先生』なんだから、
いつまでも足踏みしているわけにはいかない。

だからって最初から
物凄く勉強家だったり
見るからに優秀だったり
医者を目指すのも当然と思われる何かを持ったヒロインだったら
当たり前過ぎて面白くない。

だからドジっ娘の上に勉強ができない(つーか、勉強しない)設定にしたのは
正解っちゅーか、正当だったと思う。

でも、その描写がちょっと過剰だったのか
もしくは、足りな過ぎたのか(笑)
医者になる第一歩である医専入学の時点で
早くもツッコミの嵐を巻き起こしてしまった『梅ちゃん』。



アッサリ合格しちゃうのは決定していることとはいえ
合格発表シーンには捻りを入れようと
週をまたがってみたり、不合格と勘違いさせてみたり
したものの

補欠とかならまだしも
「1」と「7」を見間違えるという
何ともはや…なもの。

まあ、この軽さとベタさは嫌いじゃないよ>個人的に
ただ、笑えはしないけどな>一般的に



「ま、おいおいやりましょうよ」
ともあれ沢田弥生さんは良い印象。

まだ二回の出番なのにキャラ立ってると思う。
陽造叔父さんに次いで2人目。


「そういう日もあります」
父さんも少しずつ良い味が出てきたかな。

“悪あがき”の末“万が一”で合格した梅ちゃんは
“そのあとの勉強についていけるわけがない”を実行中。
父さんの言葉のままに進む梅ちゃん?



五十音順の班分けで梅ちゃんが割当てられたのはC班。

早速揃った5人組の白紙同盟…じゃなくってC班メンバーは
沢田弥生
下村梅子
須藤雪子
瀬川典子
園田江美

サササ…サシスセソや~!
こんなとこも徹底してベタな『梅ちゃん』。

*沢田弥生さんは前述の通り好印象。
良い感じのクールさだし
消しゴムの件とか見ると優しいし
家族に対し色々と抱えてそうなところも興味深い。

*須藤雪子さんは何かウザい>ぉ
松姉さんと、ちょっと共通する感じ。
優等生で恵まれているが故にKYなところがあるタイプ?
でも、弥生さんに言わせれば
「ああいう人が一人いると便利」な「仕切り屋」として
良い感じになっていくのかな?

*瀬川典子さんは皆より大人っぽいと思ったら
公式HPの登場人物欄を見て納得。
落ち着きとか分別とかを持っているキャラ?

*園田江美さんはオドオドしていたのがネタ振りだね。
お笑いの人だから5人組の良いアクセントになってくれるのかな?

白紙同盟は初期は素敵に見えたんだのに
大人になるにつれナンダカナ…になっていったっけ。
さあ、サシスセソ同盟はどうなるか?

でも、タイトルは『梅ちゃん先生』だから
医者になってからが重要で、学生時代はサラリと過ぎて行くのかも?



取り合えず、今の梅ちゃんの悩みは制服

ひじゅにが以前バイトに入った某社での出来事を思い出した。
もう随分前の話。

バイトには制服は支給されないのだけど
作業場の一部がガラス張りで客の目に触れる様になっているので
統一した服装をする様に上司から命令された。

それでバイト仲間の一人が市販のスーツを見つけてきて
皆で買って着ようと提案してきたんだけど
時給○百円なのに一着○万円の服はキツイから断った。
色で統一すれば良いということだったので、持っている服で済ませた。

ただでさえイベント時には従業員にも高価な品を買わせようと
圧力をかけてくる会社だったし
私的にはナンダカナ…って感じだったので短期間で辞めちゃったんだけど
こーいう場合、ひじゅにの方が頑ななのでせうか?

貧乏とも言うがな(笑)




☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/559-116db8a7



☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ            blogram投票ボタン

☆朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります
やっくんち



徳永えり/放郷物語 THROWS OUT MY HOMETOWN

徳永えり/放郷物語 THROWS OUT MY HOMETOWN
価格:3,990円(税込、送料別)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.23 11:07:02
コメント(4) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.