15995937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.07.13
XML
毎度毎度のことですが
コメントお返事遅くてスミマセンスミマセン

長~い目で見てやって下さい!

…って、梅ちゃん並みに甘い考え?

…ひじゅにですが何か?



「私、お金なんかどーでもいいんです」by咲江



祖母:な~に言っちゃってんのかしらね、ちゃんちゃらオカシイわ

母:ただいま
  お母様、どうなさったんですか?

祖母:あら、病院に行く様になったのは良いけど随分と遅いお帰りね
  お昼は私が作っておいたから食べてちょうだい

母:私だったら病院で日替り定…あ、いえいえ、いただきます

祖母:今、梅子に聞いたんだけどね
  信郎君の彼女、昨日いきなり泣き出してどうしたのかと思ったら
  ただ信郎君の気を引きたかっただけなんですってよ
  全く、人騒がせにも程があるわよね、今の若い子ときたら

母:また梅子が何か無神経なことやらかしたんじゃないですか?

梅:酷いわ、お母さんったら
  私は寧ろ空気を読んで咲江さんを医院の方へ連れ出して
  色々と相談に乗ってあげたのよ

母:まあ、そういう時は信郎君に任せるものよ

祖母:ヤキモチ焼かせた張本人が偉そうに相談に乗るだなんてねえ

梅:ノブと2人きりにさせたらヤバイじゃない
  まだ私の周囲の若い男性には可能性を残しておかなくちゃならないの
  ヒロインの結婚相手が誰なのかギリギリまで引っ張って
  視聴者をヤキモキさせるのが朝ドラ伝統の手なのよ

母:ていうか、単に昨日から今日へと興味を引っ張る単純な手じゃないの

祖母:尾崎がよくやる手よね
  蓋ショボの「ふ」程度のもんだわ

梅:違うわ~
  いつも私が全国のお父さんを萌え死にさせているから
  自分も父親の話を出して対抗してきたのよ
  てんで勝負にならないけどね

母:あ、だから、ちゃんちゃらオカシイなんて言ってらしたんですね

祖母:私が言ってたのは「お金なんかどーでもいい」って台詞よ
  これからバブルに向かおうとしている時代に貧乏礼賛してどーすんのよ?
  物質主義万歳!

母:若い人は潔癖ですから

梅:私だって、お金のことなんて考えたこともないわ

母:梅子はお金の苦労をした経験がないものね

祖母:お金を稼いだ経験もないしね

梅:今は土台を固めているところなの
  病気だけでなく「人」を診る医者だって評判を得るために頑張ってるのよ

祖母:肝心の医院を閉めて出かけるのが?

母:「そこにいる」ことさえ果たせてないんじゃないの?


正蔵:今日は何だか風向きがオカシイ…
  ちゃんちゃらオカシイとかけているのだろうか…
  尾崎を恨む梅子でした―


祖母:安岡さんちに来たばかりの職人さん、もう辞めちゃったんですって?

母:さっき道で和子さんに逢って聞いたんですけど
  何でも、和子さんに恋してしまって自ら身を引いたそうですよ

祖母:何でも恋愛ネタにしたがる尾崎が考えそうなことね

母:美醜を笑いのタネにしたがる尾崎らしいセンスですよね

祖母:「減るもんじゃない」なんて女性蔑視台詞も尾崎らしいしね

梅:違うわ~
  あれは私が頼んだの
  木下さんの居場所を返して下さいって

母:それじゃ、あの職人さんが可哀想じゃないの

梅:こっそり別の工場を紹介してあげたのよ
  手土産も持たせてね

母:梅子も随分しっかりしてきたわね

祖母:でも木下さんを迎えに行くために、また医院をほったらかしでしょ?

梅:ついでに竹夫兄さんの様子も見てきたんだから良いじゃない
  あそこに行けばいつも舶来のお菓子をご馳走になれるし

祖母:で、結局、木下さんを連れ戻すことはできなかったんでしょ?

梅:そんなにアッサリ解決したら面白くないじゃない
  み~んな私が纏めてしまったら「ヒロイン様」ってネットで叩かれるわ

母:おかげで安岡さんち大忙しみたいよ

梅:職人さん一人に残業させてデートなんかしてたくせに
  辞めた途端に大変ぶるなんてノブもダメダメよね

祖母:もしかして梅ちゃん医院にも患者がイキナリ押しかけてきて
  忙しさを対比させる尾崎の算段なんじゃないの?

梅:そんなに簡単に患者さんなんて来ないわよ~


正蔵:その直後に梅ちゃん医院が急患でイッパイになることを
  まだこの時は知る由もない梅子でした―



梅:大変、どぉしよぉ~
  こんなに大勢の患者さんが…
  私、まだ診断しかしたことないのに~

母:梅子、梅子
  今朝お母さんが用意しておいた風呂敷包み知らない?

梅:おはぎが入ってたヤツでしょ?
  例の職人さんに次の職場への手土産にするよう渡したの

母:あれ、この間お母さんが撒くって言ってた毒を仕込んだものなの

梅:じゃ、この患者さん達は…


正蔵:思わぬ展開に驚きつつも、これでやっと稼げると
  ほくそ笑む梅子でした

  …って

  こんなドラマのナレーターを務めなきゃならないなんて


  どぉしてぇ~!?



☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/658-56e314b5


☆応援クリック、よろしくお願い致します
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村      人気ブログランキングへ    blogramランキング参加中!

☆朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります
やっくんち








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.13 15:21:46
コメント(3) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.