15987105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(2)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

虎に翼。それぞれの… New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.10.19
XML
過去作とどうしても比較されるのも朝ドラの宿命

いくら“逆”の法則の遊川でも>勝手に私が決めつけてるだけだが
この比較という宿命からは逃れられない(笑)

でもね、今のところは良い意味だよ

ヒロインやドラマ世界の表面にだけ好意を持ち
良い評価をしたいと思いつつ挫折した某前作に対し

表面は好きと言ってしまうことに抵抗がある要素ばかりだけど
作りや奥に見え隠れするものに愛しさみたいなものが生まれ始めてる今作

ちゅーことでさ(照)

…ひじゅにですが何か?



「でも、今日はちょっと匂うかも?」by誠



既に翌日

どうにか昨日をやり過ごし朝イチの飛行機に乗ってきたのか…
徹夜で別のルートを探し遠回りして色々と乗り継いできたのか…
鉄子どころか乗り物系も地理もサッパリなひじゅにには見当もつかず(笑)

「二兎を追う者は一兎をも得ず」と鉄矢なら言う?
結局どちらも失敗に終わってしまった純の図ぅ―


「あなたを信じて良かった」と最初の客@平泉成は言ってくれたけど
でも、純は彼を笑顔にすることは出来なかった。

同じ様に純を信じてくれた今回の客は
純の顔を見ることもできず去って行った。

部屋のグレードアップと花束のプレゼント
ホテル側は平泉成の時と類似の対応。

今回はそれに応じてくれたわけだし
サプライズ=娘さんは父親の意図を知らなかったわけだから
それなりに喜んでくれたのかもしれない。
それでも望みの店のケーキくらいは食べさせてあげたかったなあ…
せっかく愛がゲットしてくれたのに。


水野さんがケーキを断ったのは
純のことで嫉妬したから?
部外者から受け取った食べ物を客に出すことは出来ないから?

後者であってほしいけれども、前者の雰囲気も見えてきた最近の水野さん。

またまた「とろける微笑み」で純を誘う水野さんを前に
愛の「Hなことが…」という言葉を素早く思い出す純。
ここは笑ってしまった(笑)

「もし私に子供が出来たらどうしますか?」

純が思わずこうした質問をしてしまったのは分かる気がするよ。
それを不快だと言う水野さんは
1:ズバリ真意を見抜かれたから
2:似た状況になり上手く対処できなかった過去を思い出させられたから
3:スマートなプレイボーイを気取っているのに安っぽい男に見られた気がしたから
4:本気になりかけてきたところを遊びと決めつけられた様だったから
5:人が大勢いる所で話すなんて変な誤解を招きそうで怖かったから


それにしても
純の食事がカレーライス&エビフライ(?)の二皿なのは「らしい」し
洋風の顔立ちの水野さんがザル蕎麦ってのも面白いな>面白がるところじゃない?



他の人達の反応も、それぞれ「らしい」。
携帯&くしゃみジジイも総支配人も千香ちゃんも舘社長も。

少しの変化が見られるのは桐野さんで
先週も先々週もハッキリ純の顔を見て注意していたけれど
今日は背中を向けてから客が純を「信じていた」と告げていた。

今の時点で純を一番理解しているのは彼女だと思う>愛を除いて

昔の桐野さんは純に近い人だったっぽいものね。
あれ程ハチャメチャじゃなかったろうし
表面上は全く違うタイプだったことも考えられるけど
純と同じ様に理想を掲げ、それに向かって一生懸命だったのを
色んな壁にぶつかって、いつしか堅い鎧を纏う様になった。
それで今迄は上手く行っていたのに、純が出現して
鎧の中に隠してある自分の柔らかい部分を刺激されているところかも?

だからって桐野さんが純の「おかげ」で「改心」する、なんていう
薄っぺらい展開にはならないと思うよ。
だって、作者は今の純を肯定してはいないもの。

純はもっともっと沢山学んで成長していかなくちゃならない。
でも、根本のところは変わらないだろうし変えてはいけない。

桐野さんだけでなく、ほとんどの人は
変わってはいけない部分を変えて(もしくは隠して)生きている。

純自身だって何も特別な人間ってわけではなく、
変わってしまう危険性は常にある。
だから今日は「少し匂う」と誠は言ったのだろうし
この間、愛が純の顔を見るなり突き飛ばしてしまったのも、それかもね。



舘社長はやっぱ良い雰囲気だなあ。
ホテルは泊まる方が好きと前に言ってたけど
本当にホテルに住んでるみたいだなあ(笑)

ホテルに住むというと淀川長治やキアヌ・リーブスを思い出す
…なんてことは、どーでも良くて

そうしていればホテル内のアレコレがよく分かるよね。
自分のホテルの良いところも悪いところも、しっかり把握してるのかもね。
やはり、その上で純を採用したのかな?

勿論、純が1人でホテルを改革できるなんて思っちゃいないだろうけど
皆の何かを刺激する存在になると判断したのかも?
まあ、単純に面白いと思っただけかもしれないけど(笑)


それにしてもさ
皆に責め立てられる夢から目覚めさせてくれたのも愛だし
舘社長の言う「愛」から思い浮かべるのも愛だし
最後には「逢いたい」とまで言っちゃうし
愛にとっての純よりも純にとっての愛の存在がどんどん大きくなってるな。


でも実際、愛ってカワイイ
あの立ち姿が何とも言えないピンクハート



☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/773-6ef6aa41


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村      人気ブログランキングへ    blogramランキング参加中!

☆朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります☆
やっくんち
やっくんち

↓パンク修理キット










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.20 10:45:05
コメント(2) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.