15938461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

ブギウギ

(24)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(27)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

【ブギウギ】第25週(… New! ショコラ425さん

あの子もこの子も卒… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.10.24
XML
カテゴリ:相棒
第2話『オークション』


「彼もいつまで続くやら」by右京


第2話でこう言っちゃう右京さん(笑)

でも確かに…
W主役だと思っていた薫ちゃんが、まさかの卒業
彼とは正反対のタイプだけに、これで安定と思っていたミッチーも卒業
三番目となってくると、これはもはや“互いにとっての相棒”で“W主役”ではなく
“右京さんの相棒”ってことで、これからもどんどん入れ替わっていくのかも?
なんて気もしていた今日この頃。

まるで、それを見透かすかの様に、こんな台詞を入れるのは
やっぱ、そういう方針だということ?
逆に今度こそ長続きさせるとの宣言?


まあ、それはともかく今回はオークション


予告で、右京さんがカイトに
オークションには詳しいとか何とか言ってたから
カイトのお坊ちゃん育ちを物語に生かしていくのかな
と勝手に期待してたんだけど

まあ、知識はあった様子だけど態度は素人っぽかったな。
オークションが趣味なのは父親の方でカイトは興味なさそうだったしね。
寧ろこれは父役の石坂浩二と『なんでも鑑定団』を絡めてる?

そんなカイト父と右京さんが2人だけで逢うシーンは
やはり小野田さんとの2ショットを思い出させた。


オークション出品の『エド・クレメンスの腕』を巡る事件


話は一応捻ってはあるんだけど、イマイチだったな>スミマセンスミマセン

カイトを単独で活躍させて、彼のキャラや立ち位置の掘り下げもバッチリ
肝心のところで右京さん登場で、『相棒』らしく締める
という形は現状に合っていて面白いと言えるかも。

ただ、真犯人に関しては

ミスリード役だった盛谷(鼻で豆を飛ばす人というイメージが強くて^^;)が
クレメンスの腕を壊そうとしなければ、どうやって吐かせたんだろう?
右京さんが芝居をさせたってのなら分かるし「らしい」けど、そういうわけではなかったし。

その盛谷の行動に真犯人が反応を示さなければ
鉄パイプに指紋がなかったのは…という右京さんの推理はあったにしても
それだけでは決め手にならない気が…

いやまあ、壊すのを止める様でなければ、そもそも殺人には至らなかったわけだけど
彼がそれだけの思いを持っていることを示すエピが不足してたから
納得どころか唐突感>犯人の意外性という良い意味ではなく

な~んて思ったけど
単に私が今回あんまり乗れなかったから色々と見逃しているだけかもしれない(笑)


お遊びの面に関しては
カイトへの態度をまだ決めかねているイタミンや
やっと(?)後輩ができてエラソウな芹沢さんや
いつもは特命係の部屋を黙って覗いているだけの2人組が
先回今回とカイトとの会話シーンが入ったこと
(名前も分かったし…前にも出てきたかどうかは知らんけど)
等が面白かったし

「暇か?」課長が、ちょっと自慢気に
」で始まって「」で終わるという右京さんの相棒の法則を話すのも
ちょっと笑えた。

多分、『相棒』ファンの間ではとっくに認知されている法則なんだろうな。
私的には名前が漢字一文字ってとこが何故かツボなんだけど(笑)

こんな法則をワザワザ台詞で出すあたり
ファンの評判に答える意味もあるのだろうけど
上で述べた右京さんの台詞から伺える謎(?)を
これまた弄んでる感じがする(^^;)




☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/781-8696f817


☆クリックしてね♪(3つも多過ぎ?)☆
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ              人気BLOGRANK
にほんブログ村       人気ブログランキングへ      人気BLOGRANK

☆ドラマ&映画感想は「REVIEWの部屋」に色々置いてあります☆
やっくんち
やっくんち









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.25 12:17:26
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.