15994315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

虎に翼 2回分まとめ… らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.11.19
XML
ベッドで眠る愛の顔を覗き込む純の姿に
昔にやった性転換バトン(異性になりきって回答する)で
「朝起きたら最初にすることは?」という質問に

「隣に眠る彼女が誰だったか確認(毎回変わるので)」

と答えたことを思い出した
だから何?

…ひじゅにですが何か?



「良かった」by愛

↑新妻してる愛がカワイイ



ベッドで愛を背中側から抱きしめる形で眠る純の図ぅ―

一瞬、ここにも男女“逆”の構図を狙っているのかと思いかけたけど
残念!
映画『アナザープラネット』で似たシーンがありましたぜ。

…って
そしたら夢オチかい!?

参ったよ参りましたよ全て遊川の掌の上ですよ!
と、少しばかり拗ねてみせたりなんかして>ぇ


愛の姿が見えなくて探し回る純の図ぅ(in夢)―

これって、引っ越したばかりのアパート内部の紹介?
変なところに気が利く遊川

しかも、その直前に言ってた「眠れない」の台詞に対し
実は全ては夢で寝坊している純、というオチ。

分かったよ分かりましたよ遊川のギャグには大笑いですよ!
と、言ってみたけど別に大笑いはしていない>ぉ



ちゅーことで、嬉し恥ずかし新婚生活スタートピンクハート



浮かれまくる純に対し完璧な主夫ぶりを見せる愛の図ぅ―

同棲時代は朝はクリームシチューが多かったみたいだけど
今朝は鮭や玉子焼き等の典型的な和食(もしくは旅館の朝食風?)。
ご飯は山盛り。

同棲時代は昼食には関わらなかったみたいだけど
今朝からはお弁当作り。
バッグにちゃんと入れてくれるし。

ハンカチに靴に…と忘れ物を渡すのも甘い新婚生活のベタな描写。
勿論、“普通”のパターンとは男女逆というところが見どころ(?)

でも、ずっと一緒にいたいと女の子らしく甘える純に
「たくさん食べて、たくさん働いて下さい」とシビアな愛。


内職もしっかり始めている愛の図ぅ―

何度か専業主夫を希望していた愛に
「逃げてる」とか「働け」とかツッコミを入れてる人も約一名いたけど
ちゃんと働く気はあるし実行してもいるんじゃん(感心)

それも、1個2円の吹き戻しを一日2000個!
愛なら実現可。

「逃げてる」ってところは、まあ置いといて…ってとこだけど。
でも、これって、かなり複雑な問題だから一概に責められないよね。
実際、何度もトライはしてたんだし。

つーか
ここのところを今後どうクリアしていくかが
愛の“成長”物語となるんだろう。


そうしている間に純の物語も展開。

タダでさえ甘い新婚生活にブライダル部門の仕事で
ますます浮かれまくる純

思わず踊り出してしまう姿と
木岡のおばちゃん、もとい池内さんを見て
独身であることを(聞きようによっては)バカにする内心の呟きに
今日もまた全国お茶の間からブーイングの嵐…かも?


ヒロインなのに嫌う人が意外と多いのも
遊川流“逆”の法則?

いやいや、それは
ヒロイン=皆の共感を得られる素敵な人物
という基本概念が“生きて”いる場合に成り立つことで
実際にはトラウマになるほど嫌なヒロインも少なくなかった朝ドラ枠。

といっても、それは
作り手側の思惑違いの残念な結果なわけだから(笑)
ワザと嫌われるヒロインを描くという意味で
遊川流“逆”の法則?

ひじゅには天邪鬼なせいか嫌いじゃないけどね。

初期の頃は嫌いとまではいかないものの
「好き」と言ってしまうには躊躇いがあった。
でも今は、まあ「大好き」とまでは行かないけど
「好き」とは言えるかも?

良いところだらけの偽善者的ヒロインではなく
嫌なところも併せ持っている>人によっては嫌なところだらけ?
嫌なところといっても、トンデモナク邪悪なわけじゃなくて
誰もがそのくらいは考えそうなことばかりだし(笑)

あまり高じると同族嫌悪みたいな気持ちになりそうではあるけど。

はっ!
てことは友人某よ…(以下略



ちゅーことで、順ちゃんで駒ちゃんで今度は新婦の宮嶋麻衣さん登場緑ハート



正の時は元カノ
先週の「お客さん」は元カレ
と、スッタモンダの末メデタシメデタシ。

今度は逆に元カレに悩まされる図ぅ?

結婚式を邪魔しようとする元カレを阻止し
今カレとしっかり結ばれる順ちゃんで駒ちゃんで今度は新婦の宮嶋麻衣さんの図ぅ?

おまけに

元カレは某前作でも元カレ(実は幼馴染)でストーカー(実は父親からの伝言係)
を演じた中村昌也さん。

これも“逆”の法則?
遊川流というよりNHK流?

なんてことはともかくも

ルックス的には元カレ>新郎(こらこら)
まんま水野>愛(笑)

まあ水野さんは純の元カレってわけじゃないけど
そのルックス故に純はついついフラフラッとなったのは事実。

そのフラフラッとなった要素以外の
愛ならではの魅力を際立たせるのが今週のテーマ?




☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/816-9df38fee


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村      人気ブログランキングへ    blogramランキング参加中!

☆朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります☆
やっくんち
やっくんち

↓地獄のピーヒャラ


↓こんなお弁当箱もあるのね(HOTデシュラン)


↓底上げ夫婦茶碗(山盛りにしても普通盛り)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.20 12:31:44
コメント(2) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.