15995675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

ブルーモーメント … New! レベル999さん

虎に翼 2回分まとめ… らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.11.23
XML
医者が手前にいて
その肩越しに3人

左手の純はベッドに座り
右手の愛はドアの前で小さくなり
真ん中の水野さんのデカさが強調されている

何か象徴的
水野さんにはストーカーが被るし(^^;)

…ひじゅにですが何か?



「ブレてるっていうか、薄く見えます」by愛



チャイムにも電話の音にもビクっとてしまう純の図ぅ―

メール等も灰田さんなのか?とチラと疑ったりしたけど
ともかくもストーカー事件そのものは昨日で取り合えず終了
次はこの余波を描くのだろう…と思っていたら

無言電話は鉄矢だった!

という、今このオチかい!?
って感じで(笑)


しかも、ここで
純愛夫婦と純両親を重ねてみせる?

うわー
重いー



夫婦2人だけの食卓のあのドンヨリした空気は何度も出てきたから
純母が遂に家出を決行したのなら、良い傾向かも?
と思ってたのに

相変わらずだなあ、純母…

置手紙にも本心は書けず
子供達の件で誤魔化した後「すぐ帰る」と書き加えてしまうし

それを鉄矢に見抜かれても純の件に話をすり替えるし
自分が抱える問題を娘夫婦にまんま当てはめて
自分に言われたと同じ言葉@「間違い」を突き付けるし

そして自分はサッサと家に帰っちゃうし

まあ、それだけ純母の苦悩は深く、しかも込み入っているのだろうけど
純としては困惑するばかりだよね。

だって母親からの言葉なんだもん。


弱り目に祟り目でもあるけど
それより何より
純が無条件に受け入れてもらいたいのが親なのに

困った時の娘頼みの際にしか関わってもらえず
純なりに一生懸命動くのに結局のところ批判され
それでも自分は家族を大事にしていないと反省したりする
…純にとって親とはそういう存在なのに

でもって今は何よりも愛を大切にし
2人で生きて行こうと決意してスタートしたところなのに

思わぬ事件で心が弱っている時に
親から贈られたのは「間違い」という言葉。


まあ、直接には
その愛にさえも恐怖心に囚われていることを告白せず
強がっているところが問題…って感じだけどね。

愛にだけは弱さを曝け出して
泣く時は泣く…みたいに出来た時
解決するのかも?

そーいう意味では心が読める愛は有利だという気がするけど
逆に読め過ぎて萎縮してしまうのかな?

まあ、愛は今迄
見えてしまう自分を持て余し、隠れて生きてきた様なものだから
相手に対して何かをしてやる…という面においては成長できてないよね。

あ、勿論、家事をしたり、そっと寄り添っていたり…という優しさは抜群だけど
見えてしまったものに対しては、ただ事実を突きつけるだけだったり
自分が逆上してしまって黒い態度を取ってしまったり…
まだ上手く対処できていない。


加えて、裏表のない純に安らぎを見出したわけだから
その純に違うものが見えてきてしまったら、尚更どうして良いか分からないかも。


「さっきから我慢してるんです」

以前に純が、トイレに籠った愛に対し使った手。
今度は愛が純に言ってみて、トイレから出すことには成功したけれど
ベッドに籠ってしまう結果に。

入れ替わりに自分がトイレに籠る愛。

この「籠る」ってのが2人だけの時にはなくなっていたハズなのに
またブリ返してしまったのが切ない。




☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/822-c0527035


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村      人気ブログランキングへ    blogramランキング参加中!

☆朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります☆
やっくんち
やっくんち

↓タコライス用ソース&チーズ


↓ソーキ汁


↓がんこおやじのハンバーグ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.24 10:02:39
コメント(6) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.