15997219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.11.28
XML
め以子の焼き氷は
カラメルソースではなくコーヒーシロップのまま
アイスクリームでなくメレンゲ

実在する焼き氷とは敢えて違うレシピにしたのか?
それとも、これから変わるのか?

【結論】

美味しければどっちでも良い  ←正論

…ひじゅにですが何か?



「違うから」by糠床



民子:桜子ったら、駆け落ちしたって本当なの?

桜子:ごめん、民ちゃん
 全ては脚本の都合ってヤツよ
 次に民ちゃんが出てくる頃には
 民ちゃんにだけは事情を話してきたっていう設定に
 なってるわよ、きっと

民:でも、何でまた大阪まで?

桜:め以子がいるからに決まってるじゃない

民:そうね、他の場所に行ったら
 もう二度と出番がないかもしれないわね

桜:つーか
 め以子の物語を続けるための駒として使われるためよ

民:東京編では私がさんざん使われたものね

桜:早速、今のめ以子の状態と重ねるために
 「取り合えず仲直りしてよ」なんて自己中な台詞を言わされて
 全国お茶の間での私のイメージがガクンと下がったみたい(涙

民:でも、“UMASUKE”プロデューサーになっちゃったりして
 東京編とは段違いに活躍しているみたいじゃないの

桜:それだって、結局はめ以子を引き立てるためだわ

民:おかげで、ただのコーヒー味のかき氷が
 文字通りの焼き氷に華麗に変身したじゃない

桜:土台はコーヒー味のまんまなのよ
 なのに初めて食べたみたいに「美味しい!」と言わされて
 気遣いも大変よ

民:ブランデーの風味が加わったわけだし
 それに途中から梅味に変わるんでしょ

桜:スパッと変わるなら面白いけど
 自然に混じり合っちゃうのよ
 コーヒーと梅が混じるのよ
 絶妙なハーモニーって言えると思う?

民:…ちょっとキモいかな

桜:いや、意外と美味しいんだけどね

民:どっちやねん!?
 
桜:こっちは、それだけ貢献してんのに
 駆け落ちまでしてきた私と室井さんのなれそめ
 今日になってやっと聞いてきたのよ
 今日はもう木曜日よ
 普通は真っ先に気にするもんじゃない?

民:ま、まあ、め以子も今は非常事態だから…

桜:しかもアレコレ喋ってあげたのに映像なしよ

民:新たに撮影する余裕がなかったんでしょ
 既に撮ったものには2人の中を示唆するシーンはないし

桜:そこよね
 何でまた私と室井さんなのよ
 民ちゃんが煽るからじゃないの?

民:あら、煽るのは糠床の役目よ
 つーか、あなたと室井さんのカップリング
 何となく勘で言ってただけで実はさほど本気だったわけでは…

桜:根拠は私が文学少女で室井さんが作家の卵ってだけでしょ?

民:世間が狭いのと脇役同士が適当にくっつくのも
 朝ドラ“お約束”だからね

桜:せめてもう少し2人のエピが欲しかったなあ

民:『だん×2』よりはマシかもよ
 終盤になってヒロイン弟が結婚したんだけど
 相手はそれより遥か前に弟とひょんな出逢いをした女の子だったの
 それがフラグだっていうのはすぐ分かったけど
 その後な~んにもないまま、接点さえもないまま、イキナリ結婚よ
 いくら脇役だからって、あれはないわよ

桜:朝ドラって悲しいのね

民:駆け落ちならまだいいわけが立つってものだわ
 それに台詞だけとはいえ、なれそめを語れたんだもの

桜:でもさ、室井さんのナサケナイ姿をさらしただけよ
 しかも、室井さん自身がどーのこーのよりも
 通天閣の今後を示唆するため…って感じ濃厚で
 本当に脇役ってのは悲しい存在よね

民:室井さんが通天閣の未来の姿だっていうの?
 全然タイプが違うじゃない

桜:そりゃあ当たり前よ
 室井さんは一見ナサケナイけど
 私の家にやって来る勇気はあるし
 私への気持ちを正直に口にする純粋さと情熱があるわ
 通天閣は逆よ

民:つまり…
 カッコつけてるけど意地を張ってて素直じゃない、と?

桜:その通りじゃない?
 さすが後妻と娘が角突き合わせている家から逃げ出した男の息子よ
 
民:仕事に逃げてるところは現代の男にも通じるわね

桜:だからね、通天閣もカッコ悪くても何でも
 とにかく向き合って素直に自分の気持ちを表せば良いのよ
 私の室井さんみたいにね

民:そんな単純な話だっけ?

桜:一つの方向にしか進まないのよ
 私達だけじゃなく藤井さんまで
 示唆しまくりフラグ立てまくり
 御膳立てしまくりよ
 疲れるわー

民:そのうち私も大阪に呼ばれて使われるかな?

桜:近藤さんあたりと駆け落ちしてくれば?




☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1291-a596df97


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!

☆朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります☆
やっくんち
やっくんち

尼の泣き水>メレンゲ菓子


梅シロップ


うふクリーム>カスタードクリーム






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.28 21:43:27
コメント(2) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.