15993898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

虎に翼 2回分まとめ… New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.03.25
XML
幻の“UMASUKE”メニュー
鍵盤サンドと河童パン

もしやと思って検索してみたら
レシピブックに載っているそうで
その通りに作ってみたという人のブログが出てきた

鍵盤サンドは
海苔の佃煮サンドと
チーズサンド(ワサビを使うらしい)
をピアノの鍵盤に見立てて並べたもの

河童パンはキュウリのサンドイッチだった

…鍵盤サンドの名前を見るたび
シベリアの様なものかも?
と想像してたのにぃ>ぉ

…ひじゅにですが何か?



「室井さんなら覗いてもええんちゃうかと思って」by泰介



朝ドラ“お約束”の中でもトップを争うものといったら何?

そう

覗き&盗み聞き!

だよね(笑)

今日はその“お約束”が炸裂。

しかもその最初は
一番しっかり者の泰介君が
め以子&お静さんの会話シーンの奥の方で
蔵に近付き脚をひし形に折って覗き見る
カワイイとさえ言える後ろ姿。


ただ、こーした行為は通常なら
お話を進行するための安易なツール。

でも、今回は
特に何も進まない(笑)

室井夫妻の顛末を皆で鑑賞しただけ。

ある意味、本来の機能を取り戻させてる?
話のための覗き見ではなく
ただの覗き見でしかないから(笑)


この室井夫妻の件だけど
ひじゅには室井さんは好きなキャラの一人だから
クローズアップされるのは嬉しいとさえ思ってたんだけども

洋装&気取った仕草は
まあギリギリ「キモカワイイ」の範疇かなと思ってたんだけども

「大好きだよ!」と桜子に飛び付くシーンは
マジで「キモッ!」と思ってしまった>スミマセンスミマセン


話はちょいとズレるけども
某前作で某人気キャラがルパン三世のモノマネで文句を言うシーンで
思わず「キモッ!」と書いてしまったら
物凄い形相(を想起させる文章)の攻撃コメントが複数来た(笑)

半分は本心だったけど>そこがダメ
半分は愛情込めての言葉のつもりだったんだけど>嫌いなキャラじゃないから

でもって今回の室井さんに関しても
似た様な気持ちの裏付けによる感想なんだけども

果たして攻撃は来るでせうか?
【予想】0人

どっちのファンが賢いかは一目瞭…
いえいえ何でもありません!



ところで
桜子の本心は、やっぱバレバレの法則(仮)だったわけだけども
「過酷」の一言では表現しきれない「過酷」な仕打ちだったよなあ…
おまけに民ちゃんの姪を使って浮気心まで刺激して(^^;)

物っ凄~く好意的解釈をするならば…

かつて桜子は文章に関わる仕事をしたいと言っていたよね?
いわゆる職業としてではなく
自分の人生をかけて夫をプロデュースする編集者に
今はなった…っちゅーことなのかもな。


民ちゃんの名前がまた聞けて嬉しいけど
娘という設定でも良いのに姪ってところに
何か意味があるのかな?

例えば亡くなった宮本先生みたいに
独身のまま自分の道を貫いているとか?
(そこまで細かい事情を入れる程の時間はもはやないか)


さて

これで室井さん一家のエピはほぼ全て回収されたわけだね。
(あ、アヤメちゃんは?)

“UMASUKE”もレギュラーメンバーの溜まり場という位置を取り戻したし。
アメリカ人客はいるけど…いる分、却って前より商売として順調と言えるし。

後は
和枝さん
  向こうが改心するという単純な結末ではなく
  め以子が色々辛い経験をすることで向こうの気持ちを理解していく
  という流れは良いと思うな

泰介君
  進路に関してもそうだけど
  今日のラストの様子では、もしかして…甲子園ネタ?

源ちゃん
  これは着地点は今から見えてるけど>バレバレの法則
  源ちゃんファンには胸キュンかも?

と、来て

あ、多分その中で
め以子のアメリカ敵視が緩むことになって

最後の最後に悠太郎?





☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1414-61b12805


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!

若ごぼう


レシピブック


シベリア ←ひじゅにの知るシベリアは羊羹サンドなのだがコレは餡子







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.26 12:43:48
コメント(2) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.