15996753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.04.25
XML
世話係がいないと乱雑もイイトコな蓮子様のお部屋

ひじゅにの部屋に比べたら、あんなの序の口!
と言いたいけど

何で寝床に草履?

掃除は経験したことなくても>醍醐ちゃんだってなかったんだものね
立ち居振る舞いがお淑やかなら
物は出しっ放しだとしても

寝床が乱れまくって草履まで…って…!?

え?
真のお嬢様ってアンナモノ?
「バカバカしいナマケモノ」(by美輪)?

だったら
ひじゅにの部屋はお嬢様級!

   ↑結局これが言いたかった

…ひじゅにですが何か?



「告げ口して何が変わるんですか!?」by花子



…え?

この場合の「告げ口」って
蓮子様に薬と騙されてワインを飲まされた!
という事実だよね?


そこが問題の核心なんじゃ…?


言わんでどーする?
って気がするんだけど

つーか

花子が蓮子様の部屋に乗り込んだ理由がまさに
その事実を皆の前で認めろ!
ちゅーことなんじゃ…?


本人の口から言わせるのが重要ってこと?

いや、もう既に
花子は先生達に言ってるんじゃ…?


まあ、花子は
「告げ口」なんかしない「良い子」ってことを
蓮子様が確信するための問答だろうけども。

そそそそれとも
この場合の「告げ口」=事実を超えた悪口ってこと?

だったら、言う方が酷過ぎるわけで
言わないからって「良い子」とまでは行かないよなあ。


変なことに拘り過ぎ?>ススススミマセンスミマセン


「女と女の対決」と昨日のラストで引っ張り
「いよいよ、はなと蓮子様の対決です」と今日のアバンで煽り
『花アン』を盛り立てようと必死なのか
単にKYなのか>ぇ
美輪様は今日も行く!


そんな美輪様の御苦労も知らず
対決という言葉を用いるには、やはり蓋ショボな今日の展開。

まず部屋の掃除から始める花子は
根っからの苦労人ということを表してるのか?

ままままさか
事態を整理して論理的に事を進めましょう!
…という暗示じゃないよな?


花子は悪くない!

というのが全国お茶の間の主流な考えの様だけど

確かに、お酒と知らずに飲んだのだから
ワザと違反をしたわけじゃないけど
つーか
違反に当る行為だという意識は微塵もなかったわけだけど

「薬」をあんなにがぶ飲みするって、どうなのか…
と思ってしまうのは、ひじゅにが下戸だから?

飲んでしまえば歯止めは利かない。
いっくらでも飲んじゃうのは必然だし~
酔っぱらっちゃうのも仕方ないし~
騒いだのも暴れたのも皆に迷惑かけたのも

飲ませた奴が悪いんだ!

…ちゅーこと?

いやいや、勿論
花子が飲んでしまったのは騙して飲ませた蓮子様が悪い
とは思ってるよ。


「私は16歳の時…」

で、案の定
肝心な話に触れないまま「対決」は終了。

何か言いかけたのに思わぬ邪魔が入る―
というのはドラマの“お約束”。

花子自身も北澤さんに真相を話そうとして
門限を過ぎたことに気付き慌てて走り去った経験あり。

でも、その「邪魔」役に醍醐ちゃんが使われるとはな…

白鳥さんが初めてツン→デレに変換した記念すべきシーンでも
「まだ退学と決まったわけじゃないのに!」
と、怒りをぶつけておいて
「はなさんがいなくなるなんて私には堪えられない」
と、思いっきり退学を決めつけていたし

ああ、本当に
痛い役回りばかりで気の毒過ぎる醍醐ちゃん…(涙


それにしても

「退学」騒ぎも繰り返しだし
クラスメート達がイキナリ親友ぽくなって
花子アゲで統一されるのも繰り返しだし
アゲの理由を台詞で説明するのも繰り返し。

まあ、今回は
その説明台詞を茂木先生と白鳥先生の熱演で示したので
受け入れやすかったけどね>贔屓目?


それにしても

蓮子様の告白を
通訳なしでも十二分に理解している様子のブラックバーン先生。

「その言葉を待っていましたよ」
なんて、明日イキナリ
言い出しちゃったりなんかしたら、どうしよう?>ぇ



【追記】
書き忘れたけども>忘れたままの方が良かった?

花子が「絶望のどん底」なんて言い方をしたのも
『アン』モロパクリ。

蓮子様の「大袈裟ね」も含めて。

このくらいのことにも目くじら立てる気?
とか言われそうだけど

言い方や用い方、立ち上ってくるキャラ…そうしたものが
『アン』とは違うから気になるんだよな

“精神”がシンクロしてたら、それこそオマージュだし
見つけるたびに微笑ましい気持ちになると思えるのに。





☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1448-99c4b1f6


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!

なまけものくん


ナン>「草履」で検索したら出てきた


新米家族







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.27 20:59:25
コメント(8) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.