15987476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(2)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

自分の中では激動の1… New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.07.09
XML
よ~し!

今日は褒め系で行ってみるぞ!

…無謀?
…ひじゅにですが何か?



「マジっすか!?」by美輪



↑ふだんは上品な言葉遣いの人が
ふっと、こんな言い方をすると
カワイイ!
となるもの

美輪様ったら狙ってらっしゃるのね(笑)

でも、痛い…
何だか痛い…


おっと、いけない
今日は褒め系!


昨日のラストで美輪様が煽るから
今日はのっけから「修羅場」だと
期待していた視聴者は拍子抜けだったろうけど

相変わらず憎めないデン氏と
ひとりカリカリしているだけの蓮様と
八方美人な花子と
台詞なくて良かったね!な感じの宮本さん>ぉぃ
…なだけ

不憫なのはティアラ?

ま、何はともあれ
荒っぽい展開にならなくて良かった良かった。

ほらぁ
ひじゅにって穏やかな性格だからぁ
>ぇ


宮本さんがデン氏に気付かず
「待たせたね蓮子(はあと)逢いたかったよ(はあと)」
と、出てきちゃうんじゃないか…とか

蓮様が堪りかねて
「ウゼえんだよオヤジ!早く消えてくんない?」
と、言い出すんじゃないか…とか

花子が気を遣い過ぎるあまり(?)
「ほらあ、やっぱり並べてみればデン氏のが素敵じゃん」
と、はしゃぎだすんじゃないか…とか

手に汗握る、ひじゅにを尻目に
何事もなく終了。

花子でさえ今日は空気を読んでたじゃん。
朝ドラにしては驚異。


おお、随分と褒めたぞ!
凄いぞ自分!



花子達とは対照的に
ワザトラシイくらいKYなデン氏。

疑うことを知らないイタイケな男の子か?

この間、蓮様が花子を隠れ蓑に上京した時
花子がこれまたワザトラシイ誤魔化し方をしたので
真相に気付きながら気付かぬふりして帰った大人なデン氏
…ってことなのかと思ってたんだけど

今日の様子からすると
人の裏を読めない(読まない)純粋な人
ってことなのかな?

それとも、やはり気付いているのかな?
もしかして、宮本さんが傍にいることも承知の上で
ティアラではしゃいでみせたのかな?


こんな風にアレコレ推測したり
深読みしたりできるのも
デン氏の中の人の存在感や演技力や茶目っ気や知性…etc.
のせいだろうな。

ここんとこはマジ褒めることができる。



まあ、そんなわけで

美輪様の「修羅場」は蓋ショボ。
その前の村岡さんの「お断りします」も蓋ショボだったし

『だん×2』へのオマージュか?

まあ、どっちかっつーと
『だん×2』の方が煽るのは上手かった気もするけど
でも、その分
『花アン』はショボさで勝っている!


今日の鍵は

1:花子&村岡2ショットに
タダならぬものを感じ取る朝市君

2:社長命令なハズなのに
花子のことで兄にダメ出しをする村岡弟

3:自分の行為を諌められているのに
花子の恋を煽る蓮様

…の3つですかね。

この3人に共通するもの
それは

お前ら揃って超能力者かい!?

っちゅーことですね。

そりゃあ
ソコハカトナク漂う雰囲気っちゅーものもあるし
ほんの少し、いつもと違う様子にピンと来るものもある。

でもなあ…

カスミンも鋭過ぎたけど
妻としての勘とか
病気で身体が弱っている分、神経が尖っているとか
まあ何とか脳内補完もできた…気が…しなくもないけど

上記の3人は凄過ぎる(笑)


…あ
だからつまり
褒めるとですね


1:朝市君は
幼い時からずっと花子を見てきたし>あ、修和時代のブランクがあるか
純粋に思い続けてきたから
花子のちょっとした変化を敏感に感じ取ることができる

…っちゅーことですねそうですね。

2:村岡弟は
カスミンから色々吹き込まれ
あのカメオによって暗示をかけられてもいるので
花子の存在に敏感になっているし敵視もしている

…っちゅーことだったりして?

3:蓮様は
村岡さんの事情をまだ知らないのだろうし
とにかく自分が今、初恋に浮かれているもんだから
「腹心の友」も恋の渦に巻き込んで
ガールズトークがしたくて仕方ない

…っちゅーことで煽っているだけなのかも?


無理クリっすか(笑)
とにかくキーワードは公私混同っすか。
そのココロは恋愛脳!っすか。


ラストの、かよちゃんの
「タケシが必要」発言も
明日は蓋ショボに終わるのでせう。

う~ん
ここまで一貫しているとは
何て深い脚本なのでせう。

でも
タケシ様で引っ張るのは
その根底に
タケシ様は見下されキャラ
というのがあるからでせうね。

タケシ様は勿論
醍醐ちゃんといい
宇田川先生といい
そして朝市君といい
扱いが酷いキャラが多過ぎて

何だか気が滅入っ…じゃなくて
何て素晴らしいドラマなんでせう!


はい、皆さん
御一緒に


マジっすか!?





☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1522-f7fbd2ca


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!

オレには100%女を落とせる超能力がある


超能力クリーナー


超能力番組を10倍楽しむ本







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.10 12:12:59
コメント(3) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.