15952361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

ブギウギ

(25)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(28)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

ブギウギ、羽鳥先生… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

【ブギウギ】最終週(… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.07.15
XML
何度も何度も書いたけど
「花子と呼んでくりょう」
最初だけは良いと思ったんだよ
アンっぽいってね

でも、今は全然違う

単に本名を忌み嫌ってるだけって印象になってるし
シツコイし
その割には定着してないし

村岡姓になってから本格的に使い出すのだろうけど
それにしてもナンダカナ…

…ひじゅにですが何か?



「異議なし!」by朝市



もも:朝市さん、なまらカッコ良かったべさ

朝市:さすが、ももちゃん
 もう北海道弁ペラペラじゃんね

もも:いやあ、まだまだ慣れてね~から
 他所の言葉と混ざっちまうんだいね

朝:それって群馬弁っぽい

も:メンドクサイから標準語で喋ろう
 今日は、お姉やん綺麗だったね

朝:うん
 でも、今のオラにはももちゃんの方が綺麗に見えるよ

も:やだ~、朝市さんったら
 口が上手くなったわね

朝:思っていても言葉にしなければ何もなかったことと同じ
 と、ももちゃんが教えてくれたんじゃないか

も:お姉やんにはコピッと告白しただけ?

朝:甲州弁に戻っとるズラ
 告白はやめたんだ
 オラにとって一番大事なのはハナじゃねえと気付いたからな

も:朝市さん…

朝:でも、ももちゃん、幸せそうで良かった

も:取り合えず今はね
 公式HPの人物紹介欄を見ると
 私もお姉やんの所へ逃げ込むことになるらしいから
 これから苦労するのかもね

朝:も、もしかして
 今も辛いのに皆に心配かけまいと黙ってるんじゃないのか?

も:この浅い脚本じゃ、何とも分からないだよ
 それより、ダメになりそうだった結婚式が
 朝市さんの一言で綺麗に纏まってホッとしたわ

朝:オラにも活躍の場がないとな(笑)

も:皆が式の前に打ち合わせしてたのは、そのためけ?

朝:タケシが提案してくれたんだ
 お前も少しはカッコつけろよって

も:だから、あんなに「意義あり」の嵐だったのね
 バカバカしい展開だと呆れかけてたけど
 朝市さんのフォローになってたから
 脚本家を少しだけ見直したわ

朝: 甲府で結婚式だなんて実話とも違うみたいだし
 オラへの当て付けかと思えるじゃんね
 ああでもしなきゃオラが惨めズラ

も:おかげで朝市さんの素敵な姿が見られて嬉しかった

朝:逆言えば、ハナったら結婚式でまで主体性ないよな

も:ない様に見せて周囲を上手く使ってるつもりなんだわ
 ドサクサに紛れて村岡のお父さんの要求を却下してたでしょ
 それも、お父に言わせてね

朝:あ、そうだったな、そこは気付かなかった

も:でも、自分が主役の結婚式なのに
 全然目立たなかったから今回は計算違いと言えるわね

朝:朝ドラに結婚式シーンはほぼ付き物だけど
 あんなに影の薄い新郎新婦は初めてだな

も:脚本家としては凄い斬新な式のつもりだったかもね
 少なくとも抱腹絶倒のシャレたギャグ回と自負してそう

朝:ももちゃんの近況や
 かよちゃんの借金と仕送りの件や
 おじさんのハナ以外の娘達への態度等
 視聴者から日頃ツッコミ入れられてる部分を
 必死で回収している気配が伺われたよね

も:かよ姉やんの演技力で一見悪くないシーンになったけど
 繋がりを考えるとナンダカナ…だったわ

朝:ももちゃんだって、既に忘れ去られた『おやゆび姫』を持ち出して
 ハナに何度も何度も読んでもらっただとか何とか
 事実を曲げてまでハナを褒め倒してたじゃんか

も:脚本家お得意の後出しジャンケンってヤツよ
 そういえば、殺されたと噂されてた牧師さんが再登場したのも
 言い訳でもあるし後出しでもあるし

朝:実に『花アン』っぽい現象だったな

も:でも、牧師さんがお元気で良かったわ

朝:いや、元気っつーか…

も:何?
 まだ何か裏があるの?

朝:今日はお祖父やんも出席してただろ?
 2人は一緒に来たんだよ

も:えっ!?
 じ、じゃあ、やっぱり牧師さんは…

朝:ハナが牧師さんがいなけりゃカッコ付かないって言うし
 村岡さんに犯行がバレたらマズイって言うし…
 苦肉の策ズラ

も:で、でも、お祖父やんはイカニモだったけど牧師さんは…

朝:お祖父やんはまだ新米幽霊だからな
 まだ上手く実体化できないだけだよ

も:幽霊が出るのも朝ドラ“お約束”だものね

朝:そうやって「死」の印象を和らげてるんだな

も:お姉やんの不倫略奪婚の誤魔化し方よりは
 遥かに綺麗な方法よ

朝:アレは姑息過ぎて酷いやり方だよな
 この分じゃ、白蓮事件の方も期待はできないな

も:そういえば何故「腹心の友」を招待しなかったのかな?

朝:そりゃあ蓮子さんと並んだら
 余計に花嫁の存在感がなくなるじゃんか

も:お姉やんらしいだね
 蓮子さんを呼んでたら、ご祝儀たくさん貰えたのにね

朝:金の問題はチャチャッと片付くのも“お約束”だから

も:かよ姉やんの借金は地主さんが肩代わりしてくれたんだったわね
 何故か皆、忘れてるみたいな態度だけど

朝:地主さんもいい迷惑だよな
 教会でなくワザワザ地主さんの家を借りるし
 どれだけ使い倒す気?って感じ

も:はっ
 つ、使い倒すといえば…

朝:どうしただ?

も:都合良く利用され退場させられた上に
 結婚に向けて背中を押す役割までさせられた
 哀れのカスミンは幽霊になって出てこないのかな?

朝:明るい幽霊は朝ドラ“お約束”だけど
 怨霊は滅多に出てこないんじゃ…

も:じゃあ、『花アン』が先駆けとなるしかないじゃんね

朝:そそそそれは…
 あ、でも、美輪様も
 ハナ達の前途は山あり谷ありと言ってたな

も:ぜひ出てきてくれるようコピッと祈ろう
 少しは面白くなるかもしれないズラ

朝:いや、それだけは無理かも



☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1527-147a0c41


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!

この結婚、異議なし>中古


異議ありマスク


『花子とアン』ぶどう花びら餅







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.16 13:28:15
コメント(2) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.