15995925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.12.21
XML
カテゴリ:相棒
第9話『サイドストーリー』


前半は明るくコミカルな雰囲気だったので
刑事物オタクの老婦人が現実事件の推理を披露する―
(安楽椅子探偵ならぬベッド探偵、みたいな感じで)
という話を期待してしまった(笑)


「我々、凄く暇な部署なんです」by右京


「暇人間」「暇か?」「暇な部署」と
やたら「暇」が強調される特命係。

ラブリーなエプロン姿で料理をする
「萌え」キャラ右京さん。

後半の重さを軽減するためか?
逆に強調するためにギャップを激しくしたのか?


…って感じの始まり。


まあ、殺人事件で始まったわけだから
軽いと言っちゃあ難だけどね。

裏表のある生活をしていた女性だと
やたら叩かれる被害者に
ちょっと映画『ミスター・グッドバーを探して』を
思い出してしまった。


でもさ
介護士とキャバクラ嬢というと確かに対照的ではあるけど
介護士の収入というのは仕事の大変さに反して非常に低いと聞くし
ましてや被害者の奈々さんは駆出しだったのだから
掛け持ちするのも仕方なかったんと違うの?

肝心の介護職に支障をきたしていたというわけじゃないんだし。

離婚理由は元夫のDVが理由だとか
現在もストーカー被害を受けているとか
調べれば分かりそうなものなのに。

要は、安易に騒ぐマスコミがバカ過ぎってことッスね。

ラストでは恥ずかしげもなく
いわゆる掌返しを堂々としていたし(笑)

今回は介護やDVの問題よりも
マスコミによるマスコミ批判が一番のテーマ?


介護問題に関しては
ひじゅにも現在、祖母の介護に関わっているから思うんだけど

あの老婦人@佳枝さんってば元気過ぎ


頭もハッキリしているし、食事も普通食を普通に食べてるし
あれで介護疲れと言われたら
全国でマジで介護に苦労している人達から
「甘ったれるんじゃねー!」
とバッシングされそう>こらこら

「レシピ」だの「サイドストーリー」だの
横文字がスンナリ通じちゃうんだから寧ろ凄いんじゃ…>ぉ

ともかくも、あれならさ
パンでも枕元に置いておくとか
手すり&ポータブルトイレを置けば
一人でも何とか過ごせそうに見えちゃうからなあ。

それに、あれほど息子を庇うなら
そもそも自分が口を慎めば良かったんじゃ…

そしたら奥さんが出て行くことも
介護士が次々と変わることも
息子が自暴自棄になることもなかったんじゃ…

つーか、息子よ
そんなに早く施設が見つかるなら
退職金がある内に何とかなったんじゃね!?

…と、ついつい思ってしまって(^^;)


でもね
もっと酷い状態にしてしまったら
もっと後味悪くて
「こんな気持ちで年を越せよと言うのか!?」
と別の意味でバッシングされるかもね(^^;)

そうしたドラマとしての限界を考えれば
そんな些末なツッコミをせず
神髄を読み取るべきなんだとは思うよ(笑)


ただ
佳枝さんが息子を庇い続けたのは
母としての愛…が主だとは思うけれど
それだけでなく
息子に見捨てられてしまったら生きていけない
…という切実な“現実”があったからでもあると思うので
そこは非常に切ないと思う。

↑ここは逆に余計な深読み?


いずれにしろ
息子の涙ながらの謝罪&施設という実際的対処により
この母子問題は解決。

殺されちゃった奈々さんと彼女の両親が
ただただ気の毒だな…


つーか
ネグレクトにしろ
奈々さんの元夫に連絡したことにしろ
息子は罪に問われないのかな?

もしそうなら
そんな理不尽な日本の法に問題あり過ぎ
ってのも今日のテーマかも?




☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1685-76d1c50c


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!

薔薇のレシピスタンド


介護補助手すり


介護・保育に>膝パット付きスラックス







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.21 20:56:56
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.