15952411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

ブギウギ

(25)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(28)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

ブギウギ 最終回 … New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

【ブギウギ】最終週(… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.03.16
XML
1948年になり
何故かイキナリ

まったり寛ぐエリーの図ぅ―

で始まった今週

戦争のトラウマが解消されたことを表現?
読書という楽しみに浸れる様になったってことで
ドラマもこれから明るい方向へ行くよ、という示唆?
おばさん全開エリーに笑うところ?
投げ出された素足に萌えるところ?

答:多分、全部(笑)

…ひじゅにですが何か?



「イミテーション時代に逆戻りじゃ」byマッサン



先週末にマッサンが決意した進駐軍との取引は
順調に続いている模様。

でも、相変わらず日本人には売れていないらしい。

以前は>つーか、今迄ずっと
スモーキーフレーバーが最大の問題だったけど
今は値段がネックになっている様子。


それでマッサンが企んで…じゃなくて考慮しているのは
熟成15年に及んだ原酒を使ったスーパードウカを
780円で売り出すこと。

当時の物価を知らないから、どんな程度なのか分からないけど
少なくとも、既に世に出ているドウカの1300円と比べたら
どうかと思える様な低価格。

消費者としては安い方が良いに決まっているのだが
高級な方が安いというのは色々と誤解を招きそうな気が…(^^;)


でもって
値段の話が出てきたところで
三級ウィスキーの話も再浮上。

安田大サーカスの出演は無駄ではなかった!>ぇ


それにしても
ウィスキーを造った人のドラマなのに
ウィスキーに関するエピが少ない!
というのが多くの視聴者の不満となっている『マッサン』だけど

マッサンがウィスキーについてアレコレ言ったり行ったりし始めると
必ず試練が訪れてメンドクサイことになるのも『マッサン』。

ついでに言うと
解決は棚ボタ式の上にアッサリ…というのも『マッサン』>こらこら


まあ、今日のところは
オール阪神による「抜き打ち検査」―


エリーはおばさんチックになってるし>ぉぃ

エマは役者交代だし>英語力は幾らかアップ?

「今、できること」というモットー(?)に基づいて
畑仕事から行き場のない人々を雇い入れるという
さらに前向きな行動を始めているし

まかないはカレーライスだし>トッピングはレーズン

スーパードウカ780円問題から三級ウィスキーへと
話が移ったことにより
またまたマッサンが拘る味や香りの問題へと逆戻りの予感だし

新しい従業員達は、遠慮もあるだろうけど
マッサンが差し出したドウカには手を付けず
三級ウィスキーを(ただ酔うためだけとうよりも)
満足そうに飲んでるし

甥の悟君が復員してきたし

これで後継者問題は解決するのだろうけど
一馬君の時の様な教えるシーンがあるのかどうかは
時間的に微妙だし

英一郎君とどちらが一番弟子かという問題が
これでさらに広がる気がするし>そうか?

…果たして阪神の検査の結果は?





☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1767-74af106b


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!

初号スーパーニッカ復刻版


レーズンと生姜のカレー


父・マッサンの遺言(竹鶴威)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.17 14:12:39
コメント(4) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.