15995921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.05.28
XML
某所をチラリ覗いたら
柳楽優弥に批判的意見が多かった

大輔になら分かるけど(笑)

私は柳樂ファンというわけではない
つーか
出演作ほとんど観てない(笑)

でも
今作における彼は

大泉洋とはまた違う形で
このドラマのダメな部分を覆ってると思う

覆い切れない酷いドラマではあるけどさ>ぉ


…ひじゅにですが何か?



「良い子じゃん」by大輔



みのり暴走は妊娠が原因ではないみたい。

勿論、そーいう展開は好きではないから良いんだけど
でも、そのくらいの切羽詰まった理由がないと
この暴走はタダの暴走に過ぎず
みのりのキャラ崩壊でしかないっちゅー気がするんですけど…


これまでず~っと隠して交際してきたのに
一徹の卒業も待たずのこの暴走なんだもの。


ただ…
みのりはパッと見の印象から
落ち着いた、しっかりした、クールな、大人びた子
に見えたけど

言動を見ると
希のことも一子のこともバラし放題だったし
希VS一子の時は煽っておいて途中で逃げてたし
実はあんまり良い子じゃないのかも。

今回の自分勝手な暴走も、さもありなん…ってヤツだったのかも。


彼女以上にクールで
つーか
いつも端っこにいて冷めた奴に見えた一徹は

実は家族のことで誰よりも苦悩し、家族を支えるために頑張る
熱い奴だった

…と、脚本家は描いているつもりみたいだけど

見られたくない面を見られてしまって
年上女にマウンティングされてしまっているかの様(酷)

だって、彼の方がまだ
大人達の心情を思いやろうとする姿勢を示しているのに
みのりは彼を押さえつけて暴走するのみ。

せめてなあ…
みのりが「あけまして…」と頭を下げた時
一徹も取り合えず正座でもして「これからも…」と返したら
可愛らしいカップルというムードは出せたと思うのに。


まあね
一子と同じく、みのりも希に嫉妬している
っちゅーことなのかもね。

地元にずっと生きていくという、みのりの「夢」は
立派な「夢」だと思うし
一子と違って着実に歩み出してもいる。

でも
「地道にコツコツ」をバカにするドラマだから
希が捨てた市役所勤務と同列の農協勤務は
きっと褒められたものではないのだろう。

徹父の山師的な妄想を「夢」と言っちゃうドラマだから
地元にいながらも一攫千金を狙えるデイトレーダーは
充分過ぎる「夢」の分野で
そんな「夢」を持つ一徹を夫とし
その「夢」を支えるために農協勤務を続けることが
みのりにとっての最高の「夢」なのだろう。

「夢」コンプレックスの拗らせ方?


…なんて
あまりにも心貧しいショボい世界の物語だよね(^^;)
脚本家の意図は正反対なんだろうけど(笑)


さてさて、問題の(?)柳楽優弥だけど―


唐突な彼の登場は、少しだけ外の風を入れたことで
能登のグダグダ状態を、少しだけ落ち付かせる役目を果たしたと思う。

彼に逢ったことで
圭太はやはり希が本命なことが明らかになったし>自覚はなさそうだけど
一子は友人として希を思いやる気持ちを示したし
ここって触媒的な役割だよね。

(ま、全てのベクトルが希一人へ…ってところは難だけれども)

そんな一子の後ろ姿に
に「良い子じゃん」と呟くところが良いな。

それから夜の庭のシーン。
良い雰囲気を醸し出していたし
しかも自然だし

(ま、他の役者陣の演技がドタバタ仕様というか、過剰な感じだってのもあるけれども)

美南ちゃんの名前を出しただけで愛情や繊細さが伺えたし
全体的に情緒さえ感じさせた。

『まれ』には決してないと思われたものだよ(笑)

でもって、これは
あくまでも大輔というキャラが良く出来ているからでも
脚本が秀逸だからでもなく
やっぱ、役者力なんだろうなあ…


希が彼を選んで恋話にサッサと決着を付ければ良い
と、何度か書いたけど

撤回する!

希には勿体ねー(笑)
希はヘタレ圭太とお似合いだー。

だから、そーいうことで恋話は決着。
来週は最終週だ!
やったー!





☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1838-7dfe52b7


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!

『アオイホノオ』ブルーレイBOX


水羊羹(福井)


熱い奴ら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.29 10:56:43
コメント(10) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.