15986981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(2)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

虎に翼。それぞれの… New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.06.30
XML
大輔はんが美南ちゃんに贈ったのは砂

希が圭太の前で素っ転んで顔を汚したのも砂

砂繋がりだけど
これってもしかして

視聴者に砂を噛む様な思いをさせている!

…という自虐ネタ?

…ひじゅにですが何か?



「夢を追いかけたいと思ったんですね」by希



美南ちゃんは司法書士を目指しているとか。

半年働いて半年遊び暮らすという大輔はんの生き方に
「これは美味しい!」と感化された

…のじゃなくて

大輔はんと同じ世界に行きたい
できれば一緒に歩いていきたい
と思ってのことかもね。

だったら一途な恋心ってヤツで
希よりよっぽど「地道にコツコツ」目標に向かってる。


コツコツどころか過程を華麗に素っ飛ばして
上昇の一途のヒロインは
陶子さんからの引き継ぎも上の空&要所には過敏反応。

実行の仕方も酷いもんだし
パティシエと恋愛は飛び級に次ぐ飛び級だけど
人間性はそう簡単には成長しないよ!
…という皮肉?

いやいや、このドラマにおいては
そーいう希が「可愛い」「魅力的」ということになっている様子。



二年半を素っ飛ばしても
よくある“髪型が変わる”“髭を生やす”といった
見た目の工夫は一切せず
台詞で時の変化を矢継ぎ早に説明。

*徹父は“ぐるなび”みたいなHPを運営

これで独立するという流れ?
これが徹父の「夢」なの?

*一子も何やらオシャレっぽいブログをやっている

コメント欄で教えていただいた人気ブロガー登場ってのは彼女のこと?
やがて書籍化されるとか、スポンサーが付くとかするのか?

*一徹はデイトレードが上手く行っているらしい

だからって皆に預金通帳を見せびらかさなくっても…
集って良いとの、みのりからのお墨付き?

*弥太郎さんの工房の女性職人が寿退職

年配者にも恋話ってことで
何でもかんでも男女のことかい!?とツッコミを入れるべきか
若者に限定しないところは素晴らしい!と褒めるべきか?

*圭太とミルフィーユ娘の年季明けが間近

圭太は分かってたけどミルフィーユ娘もなのね
そーいや弟子入り(圭太は再弟子入り)は一日違いだったっけ?


↑ミルフィーユ娘のところだけ
ちょっぴり“時の経過”が感じられたかな。



それからそれから
“マ・シェリ・シュ・シュ”にも新人が!

面接官は希。

どーせ複数の人を出すなら
それぞれが個性的で希が翻弄されるくらいにすれば良いのに。
お笑いシーンになったのに。
みすみす逃すとはダメダメじゃん、篠崎!>ぉ

…あ、そうすると
またまた『ラーメン才遊記』のパクリになっちゃうからですねそうですね(笑)


一人一人に共感し、中でも一番自分に近いと思える人を採用とは
どんだけ自分が凄いと思ってるんだ、希?
自分大好きだな!?


ちゅーことで、新しく採用されたのは弥生さん。

お菓子作りが好きだけど、その道に入るには自信がなかった―
なので区役所に就職した―
でも、思い切って「夢」を追いかけることにした―
…と、希と丸被りな経歴。

でもさ

キチンと面接を受けて就職したわけだから
希より◎

挨拶もちゃんとするし髪振り乱して暴れたりもしないので
希より◎

ドジっ娘設定らしいけど不潔ではないから
希より◎

浅井さんみたいに後輩に飛び越されちゃったら、どーするよ希?
…と言いたいけど
まあ、まずそんなことはないだろう(笑)


そして圭太との約束の日ハート


二年半ぶりに逢うのだから、そりゃあ嬉しいだろう。
でも、実際には一日ぶり(笑)

もしかして
感動シーンでも
ときめきシーンでもなく
これもまたギャグ?

…それほどの仕掛けが出来る様な『まれ』じゃないよね。
希望は捨てよう!

…って、ギャグだからって希望も何もないですねそうですね(笑)



希が転んで砂だらけの顔で起きるところは
本当の本当は「キュン」とするところだと思うんだけどさ

砂だらけってわけでもなかったってのは置いといて>ぉ

遅くまで仕事して着替える間もなく飛んできて
盛大に転んで…

「キュン」どころか「キタナイ」と感じてしまう>スマソ

これってさ
完全にドラマのおかげで付いた負のイメージ。

太鳳さんとその事務所は
ドラマ終了後、スタッフに怒りまくっても良いと思うぞ。






☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1869-11182109


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!

砂の詩>七色の砂漠の砂


約束の日>ペンダントトップ


「夢を追いかけている方にもお勧めです!」だそうです







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.01 13:35:28
コメント(16) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.