15993983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

虎に翼 2回分まとめ… New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.07.27
XML
いつもの様に拒否したがる目を宥めつつ
『まれ』を観始めたら

オープニングに歌詞字幕が!?

今度の水曜日から二番目の歌詞に代わるそうだけど
その前に

一番の歌詞だって覚えられないのに
二番って言われても分からんわい!


というツッコミが来ない様にとの苦肉の策?

だから月曜日ではなく水曜日から…という
中途半端な方法に出たの?

全てを“言葉”で説明することで切り抜けようとする
『まれ』の特徴がこんなところにも表れてる?

…ひじゅにですが何か?



「はなむけじゃなかったんですか?」by希



↑幾らアホでも天然でも自分で言う言葉ではないよね(^^;)

問題は希が
それでもカワイイと思える天然キャラには見えない…
ということなんだが>ぉ


自分は充分に成長しているつもりの希―

作るケーキは美味しいと絶賛されて当然!
基本はもう完成されているから長い休みを取ったって衰えないし
復帰も簡単にできるし、その後も道は開いているし
そんな私が休む決意をしたのだから皆が認めないハズがないし
寧ろ喜んで送り出してくれて当たり前!

…って感じ。

いやいや、だから
どこからその自信が湧いてくるのかと…



まあ、ここのところの勘違いぶりは
一子に「怒られて当たり前」と言われ
凹むところに繋がるわけだけどさ

でも、池畑氏の真意は希を手放したくないってことなのだから
結局のところ、希アゲじゃん。


一子に言わせるってのもな…

正論ではある…つーか、当たり前の言葉だと思うけど
希アゲの前には正論も意地悪にすり替わる。

言った後で、やたらと取り繕っていたのも
干物を剥き出しで持って来たとこからしても
まだまだ悪役扱いは続くのか?


視聴者の大半が思っている様なことを登場人物の誰かに言わせる
という手法をよく使ってるけど

そんな、最初から脚本に組み込まれていることで
溜飲が下がるほど視聴者は単純じゃないと思うぞ。


それとも、視聴者なんてこんなもん!
と、見下していることの表れ?


ヒロインがそれでハッと気付き
大いに反省し
少し成長する
…という流れで成功した例は過去にあったし
それなら少しはスカッとするけどさ

『まれ』の場合は似て非なるもの。

希は確かにハッとはしたかもしれないけど
その気付きのハードルが低過ぎ

言われる前に分かれよ、そのくらい!
って感じ。

希が反省しないのは今迄の流れでハッキリしているしさ。

自己愛が強いから否定的なことを言われると感情的には下がるけど
言われたことの意味を理解しようとしないまま
相手が大人になって態度を和らげたりヒロイン特権で事態が好転すれば
喉元過ぎれば何とやら…で、すぐに忘れ果てる。

だから当然、成長もしない。


取り合えず、何度もロールケーキを作り直す希―

意地になって作っているから…なのかもしれないけど
作れば作る程ケーキが劣化している感じがするのが何とも(^^;)

最初の横浜ロールケーキは
それなりに希の思いが込められているのは分かったけど

二番目のは先週のパリブレストまんまに紅白の粉を散らしていて
何だか余計に不味そう>言っちゃった

ま、そのパリブレストの一件で勝ち誇った希の図ぅが伺えて
興味深いものがないとも言えなかったかな?>好意的解釈?

後のはよく分からなかったけど
ただ、綺麗に丸く巻かれたのがロールケーキだと思っていたのに
横に広がって楕円形になっているのがナンダカナ…


そんな希を全面的に応援している美南ちゃん他大勢の皆さん―

「とにかく辞めさせないつもりですね」by弥生
そんなこと言ってる場合か!?
つーか
お前にそんなことが言えるのか?

彼女を少しでも使える様にするのが
本当は一番の使命なのにね、希。

「もういいから、辞めちゃいなよ」by美南
池畑氏の腕が衰えたと騒がれていた時もそうだったけど
身内や店をないがしろにしても希を支持するのは何故?

“天中殺”があるから
“マ・シェリ・シュ・シュ”なんてどーでもいいのか?

高級チョコより安いチョコの方が好きと公言していた美南&輪子だから
“マ・シェリ・シュ・シュ”の価値なんて最初から分かってないのか?

希は、これからも
そういう安物の味を好む舌を持つ人々に支持されていく
…という伏線か?

それとも、真逆で
希に早く出て行ってもらいたいからか?

…あ、それなら納得(笑)


希のために池畑氏に話をする大輔はん―

最初のキス騒動意外は至ってマトモ。
その代わりに圭太のイメージを下げる結果になっちゃってるので
意味あるのかな?って気がしないでもない(笑)>個人的にはOKだけどね

ただ、ここに来て
池畑氏と大輔はんとの父子問題まで加えてくるのはナンダカナ…

これまた、いつものことではあるけど
一度に複数のネタを絡めても上手く処理できないのは明白なんだから
やめときなって!>言っちゃった


極め付きは池畑&輪子シーン―

池畑氏が希を必要としている、ってのは
先週の時点で分かりやす過ぎる描き方をしていたのに
言葉でぜ~んぶ説明しちゃうって、どーよ?

脚本的には、そーいうことにしたいのはミエミエなれど
まっっっっったくそうは見えないので
その様に話が進んでいってもシラケるばかりだったんだけど
ダメ出しするかの如く輪子さんの台詞で全てを纏めるとは
何だか最低の手段…という気が…

オマケにBGMをこれでもか!って具合に大音量で流してるし。

輪子が藍子化しているとは言えるな(笑)
何でも分かってる良妻のふりをして家族をマウンティング。

藍子、怖ろしい子!







☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1894-f7b2d2b3


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!

「優先順位」で検索したら出てきた(笑)>カントチーニ


ムーミンと「透明人間」>ポーチ


ドイツから老舗が「送り出す」極上の味>チョコレート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.28 13:26:13
コメント(6) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.