15993737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

虎に翼 2回分まとめ… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【虎に翼】第4週(4/2… New! ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.08.12
XML
対決が好きな『まれ』だけに
今日は希と圭太で変顔対決

この間から
希が圭太にヤキモチ焼いたりウットリしたり
…と、鬱陶しい描写が続いているけど

そんなんしても、残念なことに
2人がラブラブには見えないし
微笑ましくもないし

そんなことより
漆器の扱い方くらい覚えろよ!
って感じ(酷

こーいう描写が出てくる度に
希が女将の仕事に全く気を入れてないことや
無神経さガサツさばかりが目立ってる

これで良いのか?

本当にこれで良いと
真剣に思っているのか、篠崎?


…ひじゅにですが何か?



「お金が溜まったら教えてね」by藍子



↑能天気な藍子母


徹の元従業員達が到来。

「恨みを抱かれているのでは」
と、一徹達に言われたばかりなので
「お父さんが危ない!」と慌て

徹が招いたのだと希に聞かされると
途端に愛想良くなり

今迄全く気にかけてなかった元従業員達を
イキナリ心配するふりをして
次の就職口が見つかったと聞かされ上機嫌。

自分では何も考えず
人の言葉に簡単に翻弄される
根底にあるのは自分のことだけ

…やっぱ、似た者母子?


後半の「いたずら」大連発は元従業員達なのは間違いなさそう。
少なくとも
徹父に家族の話題を振られた人がアヤシイ。
つーか、バレバレ。

コメディだけでなくミステリーも苦手だろ、篠崎!?>こらこら

向こうから来たのではなく
徹父がワザワザ誘ったってとこがミソ?

原因は勿論
復讐(?)の引き金もまた徹父
ってことで

つまり全てが自業自得。

藍子母に「温泉行こう」なんて
これまた能天気なことを言い出す徹父。

これで、あまりにも無責任な自己中ぶりは
これから藍子母と共に奈落の底に突き落とされる
前振りっちゅーわけ?

…いやいや

徹父がどうなろうと
藍子母は常に安全圏に違いない。

気持ち的には落ち込むだろうけど
「藍子母は悪くない」で終わっちゃうんだろなあ…


洋一郎の見合いの件は

まあ、あれで向こうがOK出してきたら
それこそ謎(笑)

だからって
母親の方がガッツの方を気に入ったというオチとは…

ひじゅにが考えたオチ(実はガッツの見合いだった)
よりは
捻っていると言えるのか?
アザトイと言えるのか?

ともかく何が何でも、もうちょい引っ張りたい篠崎である>ぉ

それよりも
あの見合いの様子をビデオ撮影していたなんて
ここにドン引きなんですけど(^^;)






☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1908-6aaba250


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!

ティラミス


変顔>犬用おもちゃ


いたずら心でプレゼント>石っころチョコ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.13 10:22:51
コメント(10) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.