15995667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

ブルーモーメント … New! レベル999さん

虎に翼 2回分まとめ… らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.12.12
XML
治郎作さん
ご無事で何よりでおます!

…とはいえ
あれから何日経ったんだす?

北原雅樹が大阪まで知らせに行き
あさ&五代が九州に着くまで
それなりの時間が経過したハズなのに
顔が真っ黒になっただけで
すこぶる元気そう

さすが親方!>ぇ

…ひじゅにですが何か?



「さあ、昔話でもしまひょか」by鴈助



↑やっとこ…やっとこ解決の兆し

どんな顛末になるかよりも
やっと終わる!
ということにホッとす…ゴホンゴホン


いやあ、単純ひじゅになので
すこぶる単純にクリアできるかと思っていたよ。

まあ、治郎作さんは深刻な事態にはならず
コント紙一重で助かったところは単純と言えるけど
でも、ここは単純で本当に良かった。

ここに来てイキナリ後味悪い話になったら嫌だもの。


「これは事故やのうて事件です」

五代さんが見つけてきた火薬を証拠に
一気にサスペンス展開か!
という予想というか期待というか…を見事に外し

今は犯人を捜す気はないとキッパリ断る、あさ。

いや~ん
シャーロック・ホームズかコナンか…てな感じの
五代さんの活躍が観たかったのにぃ!

それどころか
五代さん退場させちゃうなんてぇ!


という文句は取り合えず置いといて>ぇ


まずは炭鉱の復興を!
と考える、あさは偉いと思う。

単純ひじゅにには出来ない考え方だ!
とマジ感心する。


するけど…


犯人を放置していたら
また何か起こすのでは…という不安はないのか?

「坑夫の皆さんに安心してもろて」という状態に
却って遠くなってしまうのじゃないか?

どのみち警察沙汰にはなるわけだし
皆を欲で釣った加野屋が悪い!という結論のままでは
「お家を守る」という信念に反しないのか?


そそそそれとも
あさはサトシさんの仕業だと悟っているということ?

だから彼の言い分通りの結論にして彼を増長させ
次にどう出るか注目しているの?

…だったら
賢い!と、ますます感心するところだけど

あさってビジネス面での閃きは凄いけど
人間関係に関しては鈍感なんじゃなかったっけ?

鈍感なのは色恋沙汰の面だけで
他は寧ろ鋭いのかな?
ふゆちゃんや、うめさんの件で
あさの鈍感ぶりを強調していたのは
そのギャップで驚かせるための仕掛け?

それほど複雑なキャラにも見えないけど>こらこら


…なんて言っている間に大阪に帰る、あさ。


昨日、あさを炭鉱に行かせた件で
新次郎さんと榮三郎君の考え方の違いを匂わせた
と思ったら

今日は、保証金等に当てるお金の件で
意見や感覚の違いが浮上。

この点は、これから色々出てくるだろうし
その都度、大きくなってくるだろうと思われる。

今のところ
まだまだ経験も乏しく机上の考えだけの榮三郎君より
彼を教え支える鴈助さんがどう変わっていくか
…が重要。

ってことで
鴈助さんを炭鉱に行かせることにした
正吉さんは、さすが。


これを提案したのが、あさなら
上記のアレコレが当てはまるけど
半面、小賢しい印象にもなってしまうかも。

サトシさんのことを新次郎さんから聞いている正吉さんが…
ってところが良い展開。


そんなこと、まるで思いもつかない(様に見える)
あさは、寧ろ千代ちゃのことで落ち込む。

千代ちゃんのいない炭鉱では
お乳が張って苦しい思いをし
千代ちゃんのもとにやっと帰ってくれば
お乳が出なくなっている
…という、母親にとっては辛いことこの上ない状況。

「痛かったやろなぁ、一人でよう我慢しましたなぁ」
少し前まで評判悪かった、よのさんが
そんな嫁を慰めて
今日は素敵な姑ぶりを披露。


「乳母さんが来てくれてるから大丈夫よ」
だったら
あさ不在の間、お乳はどうしていたのか?
という疑問の答にもなるじゃん!

と、一瞬思ったけど

「もう、お乳があらへんかっても十分育つ頃だす」
だったね。

それだけ月日が過ぎたって説明でもあるのか。


そして週のタイトル『九転び十起き』を
まんま口にする新次郎&あさ。

維新とつわりと今回の事故
3回転んだと言う、あさ。

少ない方ちゃう?

という気もしたけど
まあ、そこも置いといて>ぉ

「七転び」を「九転び」と増やすところに
一生懸命さが出ていて好感。


ラストは
またもや発作を起こした正吉さん!
という心配な状況だったけど

予告では元気な姿で映っていたから
まだしばらくは大丈夫っぽい。
ひとまずホッとした。

…なんて言ってたら
イキナリ落とされたりして?

やっぱ心配だす。





☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/2034-cf9940e9


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!


オラフ危機一髪


九転び十起き


搾乳器







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.13 18:53:25
コメント(2) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.