15997210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.12.23
XML
大久保利通さんったら

「決まり過ぎ」
と、五代さんにからかわれたコートを
サラリと脱いだと思ったら

うたた寝する、うめさんに
実に自然に掛けてあげる

もう、その仕草こそが決まり過ぎ!

…ひじゅにですが何か?



「なかなか力がある」by大久保



あさと大久保さんのシェイクハンドは
アップで映されることで手の大きさの違いが際立って見えた。

いかにも華奢な女性の手。

でも、大久保さんは
そんな表面的なことは気にせず
こんな↑台詞を言う。

男社会の中で女性は小さく弱弱しい存在の様に見えるけど
内に秘めたパワーでは負けまへんで!

って感じ(笑)


そんな大久保さんの手土産はあいすくりん。

当時、どんな容器でどんな風に保冷して売っていたのかは知らんけど
まあ、そのまま出してきたわけじゃないよね。

綺麗なガラス器に盛りつけて
サクランボを飾るなんて

繊細だなあ、大久保さん。

そ、それとも
五代さんが盛り付けたのかな?
有り得ますぜ~。

え?
そんなことはどうでもいい?
ススススミマセンスミマセン!


うめさんが眠ってしまったことで
色々なことが果たされた。

女性にはハードな旅だったこと―

うめさんみたいに
疲れ果ててしまうのが「普通」なのに

あさは凄いパワフルなんだな
というのが分かるし―

おかげで
あさ・大久保・五代の3人だけの会話が成り立ったこと―

うめさんが目覚めた時
アイスクリンの具合その他で
時の経過が伺われ
この3ショットの会話が長く続いていたことが
自然と分かるし―

「日本の政府のてっぺんにおられるお方と
日本一の鉱山王が
おあさ様を囲んではるやなんて…」

と、客観的な状況説明も―


それらとは対照的な新次郎さんの姿も。

亀助さんに、五代さんに勝っているのは背の高さだけ…
と言われて益々凹むけど

もしかして、こうしたことが積み重なって
新次郎さんもビジネスに乗り出すことになるのかな?

サトシ問題が解決してトラウマは解消したハズなのに
まだ大きな変化が見られないものね。
まだ道を模索中ってことか?


それにしても、このシーン
本人が目の前にいるのに
小声でペラペラ喋っていてマンガ風(笑)

おかげで分かりやすかったけど。

でも、亀助さんがふゆちゃんの恋心に気付いたのは
彼が元々、女子力の強い人だからだよね。

あの手紙は
例の不審者の正体と
亀助さんの恋話の進展に関わりあり?


その後は再び東京へ―

つーか
ここは完璧に五代祭!

あの、ちょっとレトロな
いや、当時として最先端の
洋風の建築物やガス燈が

何て似合うの~ピンクハート

…いやいや
ここは、あさ視点になって
始めて目にする新しいもの達に
ワクワクドキドキすべきだよね。

実際、そういう気持ちには本当になるし。

…と、気持ちを切り替えようとしたら
愛おしそうに、あさを見る眼差しに撃沈。

皆が心配している様に
軽く手を出すなんてことは決してなく
帽子に手をかけたりして

か、可愛過ぎ!

↑スミマセン
只今、ひじゅには壊れ中






☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/2045-80fb295f


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!


あいすくりん


ガス燈みたいなウォールランプ


ここでロケしたそうですぜ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.24 13:56:56
コメント(2) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.