15995994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.01.08
XML
亀助さんったら
何と

ラップでプロポーズするとは!?(違

新しい
新しいぞ

…ひじゅにですが何か・



「こっそり見るのが好きなお方だすなぁ」byかの



いやいや、そちらも
一同揃って立ち聞き覗き見し放題だすがな

…なんて言ったら野暮?

まあ
立ち聞き覗き見は朝ドラ“お約束”中のお約束。

それを、まんま取り入れたのか
逆手を取って、ギャグでやっているのか…
ここ最近の朝ドラの中では頭一つ抜きんでいる感があるのに
何故かこの“お約束”だけは頑なに守り抜いている今作って…


なんてことは置いといて>ぇ


洋傘屋の山本さんが
サトシ騒動と絡んだり
粋な八っちゃんのミスリードを挟んだりしながら
ず~~~~っとストーカーし続けていたのは
今日この日のためだったのね。

新次郎さんと「寄り添うて」いたのも
亀助さんに「泣きついて」いたのも
しっかり目撃していた山本さん。

そして、ここで
ふゆちゃん父のキャラが生きてきて(笑)
亀助&ふゆ恋話、一気に解決!


新次郎さんの悪口を言われて飛び出してきた、あさに
久々にカッコ良く啖呵を切ってくれるかと期待したんだけど
やっぱ、今日は
亀助さんに全部持ってかれちゃったな(笑)

だからまあ良いっちゃー良いんだけど

「叩いても大声で罵っても人は心を改めたりはしまへん
本気で思う心しか人の心には届かへんのだす!」

という、あさの台詞自体は非常に良かったのだけれど

あさはミーハーにドキドキしているだけで
ふゆちゃんの本当の気持ちも
亀助さんや新次郎さんの気持ちも
つまりこの場合の「本気で思う心」を全く知らないわけで

まあハッキリ言えば蚊帳の外なわけで

だからこそ
「ドキドキ」なんぞと能天気なことを言っていられるわけで

だから、ふゆちゃん父にガンと言ってやるのは
新次郎さんの方がふさわしかった気がするな。


昨日までの新次郎上げに沿ってるし。

それに、先に新次郎さんが出てきて道を開き
次に亀助さんが出てきて大きな見せ場に…

という風にすれば
昨日の雪のシーンと同パターンになるし。


ま、いずれにしても今日は亀助さんのターン。

身体を張って立ち向かったのは、ふゆ父に対してだけど
「あんさんが惚れたいうのはその程度の事なんか!?」
と、山本さんを怒ったのが良かったな。

亀助さん自身は確かに
自分よりも、ふゆちゃんの気持ちを考えてアレコレ行動してたわけで
その「惚れた」という意味をしっかり示してきたものね。


亀助さんの「YO!」に
ふゆちゃんが「OH!」と答えたのは
阿吽の呼吸のラップ風アレンジ?>ぇ

ともかくも、似合いのカップルちうことでせう。

ただ相手の申し出を受けた…というだけでなく
自分からも言えた(ある意味、逆プロポーズ)のが
ふゆちゃんが今迄のアレコレを覆して
心構えや人生に立ち向かう姿勢を良い方向へ転換した
まさにその瞬間を示していると思う。


ちゅーことで
金曜日はメデタシメデタシ!

明日は結婚式の模様を映してくれるのかな?
それとも新しいエピに切り替えちゃうのかな?

鴈助さんが帰ってきたので
今度は鴈助&うめの恋話に決着?

それにしても
正吉さんの葬式にも帰れなかったのに
亀助&ふゆの結婚式には…
なんてツッコミを入れてはイケマセン。

あの時は炭鉱が大変な時だったし
今回の帰還は、それようやく落ち着いたという印でせう。

はっ

てことは
加野屋の景気も良くなる

いよいよ銀行へ!?

てことで
あさと対立させるための鴈助復帰か?


新次郎さんの名前が出た騒動の直後で
亀助さんのラップ・プロポーズを覗き見しながら
まだ「ドキドキ」言ってる、あさはナンダカナ…なので

早くビジネス話に移ってほしいってのが本音だす。






☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/2057-a3c42ceb


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!


薔薇のプロポーズケーキ


アニマル覗き見フォトフレーム


お嫁ちゃま







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.09 14:29:07
コメント(4) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.