15986785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(2)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

虎に翼。それぞれの… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.01.17
XML
カテゴリ:相棒
第11話『共演者』


元日SPを見逃したので久しぶりの『相棒』。

新相棒=冠城さん は成功!
…と思っているのだけれど
お話の方はイマイチな回が多い
…という印象の今シーズン。

その中では今回、割と面白かったな。
まあ、2時間サスペンスっぽくはあったけど(笑)


「通りすがりの者ですが」by右京


最初に細かいところを。

いやいや、右手と左手がどーのとか
重要な気付きでは全くなく
本当に些細なツッコミなのですが(^^;)


メイク係がお姉キャラというのが
イカニモ芸能界の裏側を描いてますよって雰囲気で
ちょい笑ってしまった>ぉぃ

そのメイク係が差し出したのが紙コップのコーヒー。
「こちらの方は紅茶しか飲みません」
右京さんは手を出さず、冠城さんは普通に飲んでいた。

女優@桜庭かなえが振る舞ったのは紅茶。
「アッサムとダージリンのブレンドですね」
通ぶりを披露する右京さんと、飲まずに立っている冠城さん。

この対比は面白かった。

ただ、以前は2人共
カイト父が淹れたお茶を
「一日に必要なカフェインは既に摂っていますので」
とか何とか言って断ってたんじゃなかったっけ?

それとも、あの時のは
カイト父には迎合しないぞ!という意思表示?


ということで本編―


2人の女優の対立という派手なシーンでスタート。

田舎に住む母と都会から帰ってきた娘の確執…みたいな内容の
映画の撮影現場ってことで
朝ドラ『あまちゃん』の1エピソードを思い出してしまった。

つーか、よくある光景ということなのだろうね。
だからこそ『あま』はパロディとして使ったのだろうし。

母親役はかつてのスター女優@現在は年を取って落ち目
娘役は今を時めく若手女優
…という非常に分かりやすい設定。

と言いたいけど

母親役の桐島万里子さんの方がオーラがあるし
娘役の桜庭かなえさんはそれを覆す程にはもう若くな…>こらこらっ


独身の人気女優というと、ドラマ的には
隠し子あり!というのも定番というくらい、よくある設定。

とはいえ
万里子さんに隠し子がいた、というのも
そもそも可愛がっていた女優がいた、ってこと自体
後出し過ぎてシラケてしまった。

いや、意外な真相ってことで後出しに意味があるんだろうけど
それにしても唐突感が…



でもまあ
死体発見の様子からして、かなえさんが事件に関わっているのはバレバレ。
万里子さんとのイカニモな喧嘩&和解から2人の共謀なのもバレバレ。
…と思って観ていたので
実は万里子さん単独犯という展開は捻ってんな、と思った。

それでもギリギリまで
共謀は事実だけれど何故か万里子さんがかなえさんを庇っている
…のだと思っていたのだけれど
実は万里子さんは、かなえさんの掌で踊らされていただけだった
…という、さらなる捻りがあった

ここで終わっていたなら、後味悪い系の悪くない結末だったかな?
万里子さんにもかなえさんにもあまり興味持てなかったので
個人的には面白くはなかったけど>ぉ

それに、このままじゃ『相棒』らしくないから
かなえさんも逮捕で終わったのは良かったと思う。

今度は法廷を舞台に女優2人の共演を楽しもうという
万里子さんを掌に乗せていた、かなえさんよりも
さらに上の視点で眺める右京さん達の姿が小気味良かったし

ここを描くためのこの題材か、って感じも(笑)



イタミンがコメディリリーフだったけれども
イマイチ滑っていた気がするのと
(イタミン自身は十分可愛かったけどね)

こういう分野には詳しそうな米沢さんが不在だったのは
ちょっと残念。



ゲスト:多岐川裕美 高橋かおり
脚本:坂上かつえ
監督:兼埼涼介








☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/2066-63597a4b


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!


生の鯖


女優帽


チョコレートとプリンの夢の共演







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.19 14:04:06
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.