15996210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.03.15
XML
綾子さんとの勝負は、想定の範囲内で囲碁でしたな

実際、リアルあさ@広岡浅子さんは囲碁が得意だったらしいけど
ドラマでは相撲がフィーチャーされてたから
そこを突いた遊びのシーンだったのかもね

出オチってヤツ?

…ひじゅにですが何か?



「猫、関係あります?」by絹田



↑関係ありますで!

だって、ほら
鴈助さんは猫好きだったし>関係ない

いやあ、今日は何気に動物ネタ

大隈重信は
熊とタコの相撲の絵を新聞に載せられたそうだし

鳴澤さんはガラス窓に石を投げつけらえたと思ったら
その石を包んでいた紙にはカラスの絵。

ガラスとカラスのシャレか?(違

でも、鳴澤さん自身は
新聞でもやはりワカメなのね。


今日は珍しくビジネス話メイン>こらこら

大風呂敷を広げるべく
発起人大会、及び創立委員会が開かれ
確かに反響は呼ぶものの、多くは反対の声。

説得力を持たせるための大風呂敷だったのに
「権力や金の力に媚び売りやがって」だの
「虚栄心丸出しの人気取り」だの
散々な言われ様。

特に
「ただ若い女かき集めて一席ぶちたいだけなんちゃうか」
なんてのは
言ってるアンタの願望だろ!?
って感じだが(笑)


しかし、「反対の声」in朝ドラって
陰口&投石くらいのもんで
あまりダメージなさそうな気もするな。

あ、勿論、リアルにされたら
ヘタレひじゅにはダメージ最大だと思うけど(^^;)

つーかさ

反対を唱えているのは
そんな行為しか思いつけない低レベルだから
女性が教育を受けたら確実に負ける!
と焦っている男連中である

っちゅーことを言いたいわけ?


昨日の路上で靴下ほどではないにしろ
今日の部屋でタライで足を洗う鳴澤さんの図ぅは
何か意味あり?
リアル鳴澤@成瀬仁蔵氏に関係あり?



ともかくも
苦悩の渦中にある鳴澤さん。

ももももしかして
山を売ろうかと悩み中の惣兵衛さんと
いつもの如く“対比”?

ついでに言うと
栄達さんは動けなくなったとか言ってたけど
だいぶ具合悪そうになっていた、よのさんと
これまた“対比”?


いずれにしても
今や少しずつ、でも確実に挟まれる『はつ物語』なれど
今日のは幾ら何でも進まな過ぎ(^^;)

まあ、藍之助君が頑張ってくれて事態を回避
って、なりそうだけどな。

そうでもしなけりゃ彼の存在価値がない…というか、気の毒。
帰って来て仕事は一生懸命している様子なのに
親に影で気を遣われまくりじゃ、ちょっと立つ瀬ないよね。
ここらでガツンと男気見せなきゃ。


今週の真のメインは千代ちゃん恋話なんだろうけど
今日のところは、あまり大々的に扱われなくて良かった。

あ、そっちの方が観たい!
という視聴者の方が多いのかもしれないですねそうですね>スマソ

ビジネス話が少しばかり苦難に陥っているのと“対比”して
恋話の方も少しばかり浮き沈みがあるんだと思う。

でも大丈夫!
必ずハッピーエンドになりますぜ(断言

史実がそうだからってのもあるけど(笑)
何より宜さんがビジネス話の方でだいぶ存在感を発揮しているから
千代ちゃんはホームドラマの方で前進あるのみ!となると思う。
それこそ“対比”ってことで(笑)


今更だけど
ビジネス話の方で目立つ役割を与えられた人達って
変人キャラってことが決まっているのでせうか?

鳴澤さんや宜さんは勿論
あの五代さんだって、ある意味そうだった様な…

あさ自身からして…ってことだけど(笑)







☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/2131-ecad3551


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!


はじめの囲碁入門セット


風刺画で読み解く近代史


張り子づくり







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.16 13:15:44
コメント(2) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.