15938357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

ブギウギ

(24)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(27)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

【ブギウギ】第25週(… New! ショコラ425さん

あの子もこの子も卒… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.04.18
XML
猫がお腹を壊して病院に連れて行った翌日
今度は私がお腹を壊してしまった

道理でこのところ、やたら食欲があると思ったよ

あ、ちなみに
猫と同じ物は食べてません>ぉ

…ひじゅにですが何か?



「夕べ遅くまで話し合いました」by常子



鞠子:最近の朝ドラって嫁姑戦争が“お約束”になってるじゃん
 引っ越すのは怖いよ

常子:嫁姑じゃないから、実の母娘だから

鞠:私達にとっては似た様なものよ
 まだ逢ったこともないんだし
 つーか、相手は大地真央だし

常:まずは女学校に通える環境を整えることを考えましょ
 これからは女にも教育が必要なのよ

鞠:そりゃあ、お姉ちゃんはヒロインだから
 そうやって前作からのテーマを引き継ぎたいんでしょうけど
 私達は別に…

常:ととの願いでもあるのよ

鞠:「とと姉ちゃん」の呪いを一人で背負うのは大変だから
 そうやって私達をも縛ろうって思ってんでしょ

美子:まあまあ、なる様にしかならないんだから
 騒いだって無駄だよ、鞠姉ちゃん

鞠:モデルの人達は東京生まれなのよ
 一時期、北海道に住んだみたいだけど
 浜松なんて全っ然関係ないんだから
 だったら東京への引っ越しだって無しにできるんじゃない?

美:地方から都会に舞台を移すのも朝ドラ“お約束”じゃん

常:そうそう、まずは地方の良さを描いて
 町興しに貢献するのも“お約束”

鞠:別に浜松の良さなんて描いてないじゃん

常:染物を干してある光景なんて詩的で素敵だわよ

鞠:それは認めるけど、それだけじゃん
 桜は私達の努力の賜物だし、親切だった社長さんには援助を打ち切られるし
 妾を勧めてくる大家さんだの、あのバカ三兄弟だの…碌なもんがない

常:だから未練なくアッサリ引っ越しできるんじゃん

鞠:論点ズレてない?

美:メリットにだけ目を向けるべきよ
 東京に行けばハヤシライスが食べられるよ
 サンドイッチもクリームパイもオムレツもワッフルもプディングも…

鞠:何でそんなに食べ物に詳しいのよ?

美:ネット検索したら色々出てくるじゃん
 後は東京ばな奈とか人形焼きとか雷おこしとか

常:おこしは前作にも出てきたね
 後、五代さんがご馳走してくれたアイスクリンとか

鞠:五代さんに逢えるのなら行ってみても良いけどさ…

常:よし、決まり!

鞠:いや、ちょっと待ってよ

常:アッサリし過ぎとか思ってるんでしょ?
 大丈夫、良いもの用意しといたから

鞠:何それ?

常:貝殻よ
 とととの思い出を絡めて回想を流せば
 ちょっとした感動シーンになるでしょ

美:え、私それ知らない

鞠:私だって知らないよ

常:当たり前よ、今日届いたんだもの
 ネットショップでセットで買ったんだ

鞠:それって思い出の捏造?

常:ととは一週間しか出番がなかったんだから
 後出ししなくっちゃ持たないでしょ

美:あ、皆で貝殻を耳に当てて海の音を聞くっての、どう?

常:あ、それ良い!
 天然でのんびりした雰囲気が出るし

美:それで引っ越し業者の人達に呆れられるという
 “お約束”のギャグもかませるわ

常:全国のお茶の間が大爆笑よね

鞠:いや、面白くないから

美:最後の最後に、ちょっとシンミリと
 思い出に浸る一家の図ぅを入れれば完璧よ

常:「家の中は空っぽになっても
 ここにはまだ思い出が残ったままです」

 ってナレーションを流すのはどう?

美:良い良い!
 とと姉ちゃんったら才能あるんじゃね?

常:そうそう!
 一見ツマラナイ、細やか~なエピで繋いで
 「日常」の美しさを描くと共に
 将来の展開に備えて今から色々と伏線を張っとくのよ

鞠:ツマラナイってとこだけ合ってる気がする

常:そんなこと言ったら先週一週間が無駄になるわよ

鞠:もう、なっている気がする








☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/2166-7f396344


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!


ハヤシライス


貝殻


東京かさ音







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.19 10:48:49
コメント(3) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.