15995490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

虎に翼 2回分まとめ… らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.08.23
XML
これって↓

昨日の「二度目などない」に続く今週のネタ振り?

だって、ほら

以前、常子は「とと姉ちゃん」を全うする覚悟で
星野さんと別れたのだろうし

今回、このまま星野さんと元さや展開になるなら
結婚にも仕事にも「とと姉ちゃん」たることにも
またもや覚悟が問われることになるんでない?

「二度目」も掛かってくるし

…と言いつつ
何となし顛末は見えている気がするけれどね(^^;)

…ひじゅにですが何か?



「相当な覚悟が必要なはずです」by美子



美子:ねえねえねえ、どうだった?どうだった?

常子:ちょっと、そんなに興奮しないでよ
 星野さんは昔とちっとも変わってなかったわ

美:てことは、とと姉ちゃんへの思いも
 変わってないってことじゃない?

常:よっちゃんったら、いつからそんな下世話になったのよ?

美:後の女性週刊誌乱立への伏線だったりして(笑)

常:『あなたの暮らし』も女性向けを謳っているけど
 そんな俗っぽい内容はこれっぽっちもないでしょ
 
美:だから私は西田流伏線なんだってば
 いえ、ドラマ進行のための、いわば象徴なのよ
 お話の流れを整理したり解説したり促したり…なかなか大変なんだから
 今日は花山さんの件でも良い意見をしたでしょ?

常:原稿を書くのも覚悟がいるってことでしょ?
 そんなの花山さん自身が言ったばかりじゃん

美:皆が忘れてるってのが問題なのよ

常:何だか、よっちゃんがエラソウな台詞を言うためだけに
 皆が忘れっぽくなったり花山さんが突然ヘタレになったりするみたい

美:それこそが西田流でしょ
 それよりさー、こんな遅くまで話が弾むなんて、手応えありね

常:本当は子供さんが熱を出したので看病してたの

美:何だ…
あ、でも、馬を射よ!ってことかもね
 病院まで運んだの?朝ドラらしく往診してもらったの?

常:寝かせて頭を冷やしてあげただけよ

美:え~何それ~?

常:よその子にお金も時間もかけられないわよ

美:時間的に夕食作って食べさせてあげたりはしたんでしょ?
 女子力アピールにもなるし

常:勝手に台所をいじるわけにもいかないでしょ

美:え~食事抜きで放置~?

常:人聞きの悪い…ちゃんと傍に付いてたわよ
 星野さんが店屋物でも取ってくれたら良かったのにさ
 気が利かないったらないわ

美:そこは男所帯だし…

常:下の子は女よ

美:いや、そーいう意味じゃなく

常:あれで子供達の朝ご飯もお弁当も作ってるらしいのよ
 家政婦さんは午後からなので

美:えっ、家政婦さん辞めたんじゃなかったの!?
 だから色々大変なんだと思ってた
 実際、あの後ずっと姿を見なかったし

常:午後から来て星野さんが帰る前に終わるみたい

美:家政婦さんの意味、無い様な…

常:まあ、おかげで次の木曜日にまたお訪ねすることになったの
 会社が繁忙期になるからって

美:社長である姉ちゃんが仕事終わりに訪問したのに
 そのだいぶ後になって帰宅する星野さんが
 これからさらに遅くなるってこと?

常:いや、多分、今日も繁忙期の一環だったんじゃない?
 西田の設定はよく分からないのがデフォだから

美:だから私が解説役になる必要があるのよね
 それはね、姉ちゃんにチャンスを与えてくれたってことなのよ

常:そのくらい言われなくても分かるわよ
 ついでに、アンタが菓子折り持たせてくれたこともね

美:へへ~大したもんでしょ

常:助かるわ
 ヒロインは純粋無垢であることが求められてるものね
 誰かの恋のキューピットになるのはOK…ってか、推奨されてるけど
 自分の恋には鈍感でいる必要があるので大変なの

美:本当は狡猾につけ狙い罠にハメる肉食系女子だってことは
 死んでも気付かれない様にしなくちゃね

常:でも、今回は菓子折りのおかげで
 バターを貰ってきた扇田さんと差が付き過ぎて
 ネットで叩かれる羽目になったけどね(^^;)

美:対処の仕方にの差が出てテーマに合ってるじゃん
 でも、あのバターは勿体なかったわ

常:花山さんったら案外
 乳製品が苦手なのかもね

美:だったら、あれだけ怒った意味が分かるわね
 って…
 あの言葉は花森安治さんが実際に語ったことらしいわよ
 正論だし、最もな話だわよ

常:元があったってアレンジの仕方は西田流でしょ

美:それは言える
 で、星野さんにはこれからどう近付いていくつもり?
 今日の会話でヒントは得られたの?

常:それがね、面白くないことに
 下の子の命名は奥さんだったって余分な情報が入ってきたわ
 奥さんも植物好きで明るい人だったんだって

美:とと姉ちゃんと正反対のタイプみたい

常:私の前で女性を褒めるなんて…当てつけよね

美:とと姉ちゃんの気を引こうとしたんじゃない?

常:実は私もそう思った(笑)
 まあ仏壇の遺影を見た限りでは私の勝ち!だしね
 菜の花みたいだなんて笑っちゃうわ

美:そこは西田も気を遣ったんでしょうね

常:桔梗の話もしたわよ
 花が綺麗なだけでなく根っこが薬になるとか何とか…
 これって私のことを暗に言ってるんじゃないかしら?

美:どーいうこと??

常:外見も綺麗だし、才能が詰まっていて世の中の役に立つし
…みたいな

美:…そう思っとけば?
 で、いつ星野家に行くの?

常:木曜日
 私も一応社長だし、毎日通うとなると
 また仕事してないって叩かれるところだけど
 上手い具合に週一なんで何とかなるわ

美:都合良過ぎな様な…

常:だって、ビジネスパートも充実させなくちゃ

美:その割には他の皆が早く帰っちゃったし
 やっぱ緩いわよね、描写が

常:それは私が花山さんに寄りそうために
 遅くまで社にいるってことを強調するためでしょ

美:姉ちゃんが仕事してないってことが
 余計に強調されちゃった気も…

常:よっちゃんが上手いこと解説台詞で誤魔化して





☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/2286-a1b69e59


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!


トースター
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

桔梗
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

菜の花
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.24 14:01:45
コメント(0) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.