15987310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(2)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

虎に翼。それぞれの… New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.10.05
XML
さすが市村正親!

ちゃんと全身で“職人”を表現している
表現できている

取り合えずは
彼を目当てに(つーか、支えに)
視聴して行こうと決意しましたわ>ぉ

…ひじゅにですが何か?



「思いを込めたら伝わるんです」by麻田



どんな大騒動が起こるのかと思ったら
デモに巻き込まれてはぐれてしまうとは…

何てベタな!
つーか
何てワザトラシイ設定!

でも、まあ
ここは“はぐれる”というのが重要なのであって
きっかけはベタで十分なのだろうけどね。


お屋敷に知らせに行く潔。
その前に探し回る描写が欲しかった。

それとも
探すまでもなく、すぐに知らせに走ったのか?

昨日の様子では
洞察力とリーダーシップのある優しい少年というイメージで
かなり好感度が高かったのだが…

ももももしかして、ちょっとヘタレ?>こらこら

まあ、まだ子供の年齢だからね。
大人に頼るのが最善と判断したのでせう。


ところが、主人@すみれ父は留守で
他は頼れる程の大人がいまかったのが潔の不幸。

またもや引っくり返る執事。
「忠さんや」というツッコミ。
 
そんなことしとらんで
早う探しに行かんかい!

…いやいや
ギャグが寒いのも朝ドラ“お約束”


この2つ@すみれ放置
を除けば、今日は悪くない回。


迷ったすみれを助けてくれたのが
クッキーの明美ってところが良い。

ベタだけど、良い。


すみれが連れて行ってもらったのは
自宅ではなく靴屋ってところも良い。

店の中は、イカニモ職人の仕事場なのだけれど
ファンタジーの世界みたいな雰囲気がある。

すみれが麻袋(?)で身を隠すところもファンタジーっぽい。

で、上記した様に市村正親劇場が繰り広げられ
そこはリアルで説得力があって
尚且つ、やっぱファンタジーの香り


出された飲み物がシナモンティーというのも
少女マンガっぽいっていうか、やっぱファンタジーだし

その中で、口下手なすみれが初めてハッキリと自分の思いを話す。

「誰がどんな思いを込めて作るのか、それが一番大事なんです」
ヒロインの心に刻まれて一生忘れることのない言葉となるのだろうな。


言葉そのものはベタっちゃーベタ
ドラマとして、そういう台詞が盛り込まれること自体がベタ
…なんだけど
ファンタジー世界だからか市村マジックのせいか
物凄く素直に聞くことができた。


すみれが帰った時の、ゆりの態度も良かった。
腕組みをして怒っている風で
でも、出てきた言葉は
「どやった、私の靴?」

良いなあこれ(笑)


ラストの怒りまくる父親の姿は
普通ならウザいと感じるところなんだけど
事態を考えると寧ろ当たり前だしさ。

そういう意味では良い父親だなと思えるし。


ひじゅにの中で
このドラマの好感度が急速に上がってきましたぜ。


ただ、面白いかっちゅーと
まだ、それほど面白いわけではな…>ゴホンゴホン





☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/2327-9fda90f0


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!


思いを込めて作る>ファーストシューズ 手作りキット


シナモンティー


靴職人と魔法のミシン







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.07 12:03:10
コメント(2) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.