15994818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

虎に翼 2回分まとめ… らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.12.26
XML
“キアリス”は株式会社に―

男会は“タノシカ”に―

…つーかさ
最初からこの名称にするために
登場人物名を考えてたのか?

…ひじゅにですが何か?



「貫録もありますし見栄えもええですね」by紀夫



良子:社長って見栄えで決めるの?

君枝:不細工なのよりは良いんじゃない?

明美:じゃあ、タケちゃんは不細工やから
 選ばれなかったってこと?

君:タケちゃんがカワイイのは誰もが認めてることよ
 車のCMではイケメンなマッサンの弟役じゃない

明:あんまり関係ない気がするけど

良:あ、明美さんったらもしかして
 タケちゃんが社長になれば社長夫人に立候補するつもりだったんでしょ?

明:そそそんなわけないやん
 麻田さんを推薦したのは私なんやから

良:そういや、麻田さん、グッドタイミングな登場だったわよね

明:私が呼んでおいたんや
 どうせ、あないな話になると分かってたからな
 現時点では社長は麻田さんが一番ふさわしいやろ

良:あ、だからクリスマスパーティの時に歌なんて歌って
 自己アピールしてたのね、麻田さん

明:このところ出番が少なかったから 
 存在感、示しとかなあかん思てな
 タケちゃんと3人でこっそり計画立ててたんや

君:タケちゃんも噛んでたの?
 ここまでの展開を読んで対策まで立ててたなんて
 さすがは明美さんね

明:言うたら何やけど、こん中で社会人経験あるの私だけやからな
 紀夫さんが“キアリス”に入る言い出した時、ピンときたわ
 これは乗っ取る気満々やなって

君:あの時はイキナリ何を言い出すのかと思ったわ
 すみれちゃん復帰だって何を今更って気もしたけど
 元々のメンバーだから良しとして
 何で旦那まで付いてくるのよ?って

良:えっと、つまり…
 紀夫さんは“キアリス”社長の座を狙ってるってこと?
 だって断っていたじゃない?

明:大人やからな
 一度は謙遜してみせるもんや

良:社長になりたいなら“坂東営業部”を辞めなきゃ良かったのに
 
君:あそこは実はブラックなのよ
 紀夫さん、皆にイジメ抜かれてたみたい

明:それで逃げ出すのも男としてどうかと思うけどな

良:大人しい性格だから人前に出る仕事が辛いらしい…とは
 すみれちゃんから聞いてたけど
 パーティの時は皆の前で堂々と宣言してたし
 “キアリス”に入った途端、先頭に立って何やかや言ってくるし
 どこが大人しいねん!?って感じよね

明:女相手やから気い強うなってんのかもな
 それに、うちらは世間知らずってことになってるし

君:それで男会の皆をつけあがらせちゃったのよね

良:でも、あれは亭主操縦法でもあったわけよね
 おかげで気分良く仕事に出してもらえてたわ

明:昭一さんと勝二さんはそれで良かったんやけどな

君;昭一さんは少々困ったちゃんだけどね

明:紀夫さんは真面目なだけに歯止めが利かんみたいで
 遂に本業にしてしもたわけや

君:麻田さんが歯止めになってくれるかしら?

明:それを当てにしての今回の計画やったんやけど…
 今日の調子ではあまり期待できひんかもな

良:タラタラしてるとこが良かったのに
 朝礼だの、「ちゃん」付け禁止だの…

君:世間ではそれが常識かもしれないけど
 私達には私達の良さがあるのにね

良:『とと姉ちゃん』だって社内で渾名で呼び合ってたのにね

明:アレはビジネスの描き方がナンダカナ…と当時は思ってたけど
 まだ少しはワクワク感とかスッキリ感があった気いするわ

君:こっちには、それが徹底的に足りないわよね

良:アレって、騒動を起こせば良いって感じの描き方で
 それでいて十分に展開させず蓋ショボで終わってたんだったわね

明:「起承転結」の「承転」がなくて
 「起」からイキナリ「結」になるという
 ドラマとは思えない作りやったな
 でも、今作はその「結」さえもアヤフヤや

君:加えて変にギャグっぽく流すしね

明:“タノシカ”が象徴しとるな
 ドラマそのものが、あまり期待できひん状態になってきたかもな

良:どうしよう…私、不安だわ

君:でも、今年はあと2日で終わりだし…

明:お正月明けに期待しとこか




☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/2411-26b38b52


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!


たのしか


おこし社長


朝礼当番





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.27 09:14:40
コメント(11) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.