15993266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

虎に翼 2回分まとめ… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【虎に翼】第4週(4/2… New! ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.12.27
XML
アバンで再び
ワンマン紀夫を強調した朝礼風景

今日は逆に
すみれ達4人のお嬢様ぶり炸裂

つまり、どちらも
ワンマン(片方は4メン?)っちゅーことッスね

もう、狙いはバレバレ(^^;)

…ひじゅにですが何か?



「お帰りなさいませ」by一同



↑これはギャグなのか?
メイドカフェ風味を加えたギャグのつもりなのか!?


ゆりの話がきっかけとなって
(ここはちょいとアザトイ気がしないでもなかったけど>こら)
子供用品を総合的に扱う店にしようと
動き出す“キアリス”。

まあ、きっかけも含めて、この流れは今迄と同じ。

おっとりノンビリしている様で
情勢を掴むのは早く、裏付けとなる知識もあり
アイディアもデザインも行動力もバッチリな4人。

この様子をもっと爽快感を持たせてもっと色々描いてくれていたら
楽しかったのに…


でも今は、そうした良い部分よりも
4人揃って出かけてしまうという
悪い部分を際立たせる。

今迄も4人揃って…ってことはよくあったけど
最近は、誰かが店番に残ったりして
少しずつ調整出来る様になってきてたんじゃなかったっけ?

今回は何故か縫子の時子さんに店番を任せたり
そこは手配したのにタケちゃんには何も告げてなかったり…
先の展開のためにキャラは後退させられる哀れの4人。


報連相を怠った
加えて勝手に企画し勝手に契約までしてきた
4人に怒る紀夫。

ここだけ見れば紀夫が正しい。
会社としては当たり前のことだよね。

でも
“坂東営業部”の呪縛から解き放たれた反動か
強気になって“キアリス”を仕切ろうとかかる紀夫の図ぅ―
みたいな描き方しちゃっているから
何か…何かな…不快感の方が先に立ってしまうんだな。


その前に

すみれのことを見つめてんじゃなかったのかい?
家でさくらちゃん相手に紙粘土で試行錯誤していた様子に
まるっきり気付かなかったんかい?

…っちゅー気もするし

社長の麻田さんも同席している時に話が出たのだから
アレって企画会議っちゅーことにならへん?>詭弁?
だったら、紀夫だけが蚊帳の外だったのが気に入らなくて
感情的に怒ってるだけかい?

…っちゅー気もしてしまうけど

まあ、そこは置いといて>ぉ


これらが実話通りなら仕方ないなあと思うけど
チラリ調べてみたら―

リアルすみれとリアル紀夫はドラマと違い恋愛結婚。
婿入りではなく嫁入りしたそうだ。

だから次期社長としてリアル潔から重圧を受けることはなかった様子。

リアル潔がリアル“坂東営業部”の>「リアル」ばっかでウザくてスマソ
社長になったのは事実だけど、妻はリアルすみれの姉妹ではない。

リアル紀夫が後にリアル“キアリス”の社長になったのも事実。
社内改革は行ったらしいけど呼び名にまでは口を挟まなかったとか。
そこを改めさせたのは後に入社した人。



いや、別に実話通りにしろってわけじゃないし
複数のエピを一人の人に凝縮させるのも全然OK。

面白ければ…ね。

これは某前作についても書いたこと。
ドラマとして面白く
かつ、その真髄を伝えるのに効果的であるならば
オリジナル大いに結構。

でも、逆に劣化させちゃうんじゃなあ…


紀夫はエラソウに押し付けるよりも
逆に4人のお嬢様ぶりに振り回されてヘタレぶりを発揮した後
最終的に強く出て社内改革!
…って方が、まだ観やすい気がする。

それこそ、得意な計算で
数字で明確に示して説得するとか。

タケちゃんは振り回されたりオロオロするよりも
緩衝材的役割で良いし。

4人一絡げよりも
例えば明美は少し異なった見方をするとか
良子はもうちょい感情を表に出すとか
君枝はハッキリ言葉に出すとか
すみれはポカンとしながらも我が道を行くとか(笑)




☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/2412-598359b6


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!


ファミリア食器セット


紙粘土


会社風ふせん>報連相に





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.27 12:10:38
コメント(4) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.