15985812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(2)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

虎に翼。それぞれの… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.01.24
XML
変化はあるよね
ムン・ヒジュンは結婚しちゃうし

変わらないこともあるよね
このブログは全く進歩がないし

…あ、何だか寂しくなってきたわい

…ひじゅにですが何か?



「この世には
変わらないことなど滅多にありません」
byはな@語り手



↑“このドラマにこそ当てはまる言葉だろ!”シリーズ(笑)

クォリティ変わってきてるもんなあ…

キャラ変もしてるしなあ
話の方向もちょくちょく変わるし
テーマさえも変わってきてるんじゃ?
ヒロインも変わっ…ゴホンゴホン

…あ、コレって
変化というより低下?>こらこら


好感度も変わってきているけど
まだ放棄はしていないよ。
まだ何とか持ち続けてはいるんだよ。
無駄な努力に終わらせないでくれ。

…という、ひじゅにの悲痛な叫びが聞こえるわけもなく
今日もヘンテコな舞台劇風照明により始まった『べっぴんさん』。


すみれにしてみれば
「ええ子」だと信じて疑わなかった娘さくらが
あまりにも変わってしまったと思っているのだろう。

さくらにしてみれば
自分なりに訴えたつもりだったけれど
親は全く変わってくれないと思っているだろう。

でも、すみれもさくらも求めているのは
自分が思う通りに生きるのに都合の良い存在。
…結局、似た者親子やん。


唯一の違いは
すみれは「夢」を掴み、その道を邁進しているのに対し
さくらはまだコレといったものを持っていないこと。

だからこそ、「夢」に向かう二郎さんの姿が輝いて見える。

彼に触発されて、さくらも自分が本当にしたいことを見つけられれば
進む方向が決まるわけだから八方丸く収まるのだろうけど
まだ何もない状態で二郎さんが東京へ行ってしまうことになると

私の夢は一緒に東京へ行って二郎さんを支えること赤ハート

…なんてハッチャケちゃいそうで怖い(^^;)

もしかしたら
そのくらい苦労をしてみた方が良いのかもしれないけどね。

苦労して洗練されて成長できれば一番良いし
「私がしたいのは恋じゃなくて夜遊び」
と割り切って途中で帰ってくるのも有り(笑)

でも、
五月さんの同棲中の恋人=二郎さん
というオチでアッサリ初恋の終焉となるのだろうな>ぉ

↑決めつけている


問題があるのは
さくらだけでも、すみれだけでもなく
紀夫もだよね。

新しい工場を開拓するという重要な任務を
西城さんに任せてしまうとは…(^^;)

西城さんは抜け目のないタイプかと思いきや
変なところで醜態は晒すし本音はぶちまけるし
取り入り方もアザト過ぎてバレバレだし
単純もイイトコ(笑)

そんな単純な相手を単純に信用しちゃうなんて
しかも、それによるタケちゃんの心情も測れないなんて
見る目なさ過ぎっちゅーか、甘ちゃん過ぎっちゅーか
つまりは真実を見抜けない人ってことじゃないのか?

だから娘のことも妻のことも理解できない。


ちゅーことで
坂東家は引き続きギクシャク

家庭内は平穏な野上家の方は
栄輔さん出現で仕事面でギクシャクしそう。

もうすっかり某前作に倣って「騒動ありき」な話作りになってるな。

もしかしたら、どんより暗い今作の方が視聴者としては辛いかも
…とさえ思えてしまう。
うん、やっぱ「変化」は確実に生じている(^^;)


そんな暗い中
唯一の明るい話題は悦子様の結婚。

相変わらず悦子様の方から赴くことで
やっとこ話に応じてくれる、すみれ&“キアリス”メンバー。

視聴者にはバレバレなのに
いかにもサプライ~ズ!という感じで紹介される小山さん。

過去一度も顔を映したことがないのに
「弥生ちゃん、久しぶりねえ」
と名前付きで紹介される悦子様の娘。

「やっと良いよって言えたの」
「何があっても、お母さんは弥生ちゃんのお母さん」
「たくさん時間がかかってしまった」

これからの、すみれ&さくらに応用する気満々の台詞の数々。
やはり、利用されるためだけに登場する悦子様であった(涙)


…ああ、こうして見ると
良いところは変化してしまったけど
イマイチな部分は変わっていないな、『べっぴんさん』




☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/2438-d445bee4


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!


夢わたがし


経年変化を楽しむ


発売以来60年、変わらない味





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.25 20:37:26
コメント(4) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.