091894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気まま生活 ~手作り大好き~

気まま生活 ~手作り大好き~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yako1127

yako1127

Freepage List

Calendar

November 23, 2011
XML
カテゴリ:モニター
カットコットファンサイト応援中

只今、お試し中↓
たまご1

採れたてこだわりのたまご 10個で1900円。
HPで紹介されているように本当にきれいなレモン色です。

以前、卵の黄身の色は鶏が食べている餌に影響されているという話を聞いたことがありますが 、こちらの卵はこだわりの餌で飼育されているようですね。


まずは卵の本来の味を と思って定番、卵かけご飯から。
たまご2
お醤油をたらすと 卵が新鮮だからでしょうか、卵の上をツルんとお醤油はすべってご飯の中に落ちて行きました。

味はあっさりした感じ。
体によさそうなやさしい味です。

そしてもう一つ定番の目玉焼き。
たまご3

そして私の大好きなシフォンケーキ。
これも卵の良し悪しがはっきりでると思います。
なのでシンプルにプレーンで作ってみました。
たまご4
私が個人的に思うには、この卵にはシフォンが一番合っているように感じました。
特にあっさりとしたケーキが食べたい人にはこのシフォンお勧めです。

普段はクリームはつけないのですがこういうあっさり系なのでクリームを付けて食べるのもいいかな と。
クリームも有機豆乳のあっさりホイップを使っています。

餌からこだわりぬいた新鮮卵!「喜味の鶏子」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 23, 2011 05:52:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[モニター] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

今日もおてんき んねねさん

Comments

モニプラ担当 大野幸一です。@ こんにちは このたびはコトハスティー企画に、 ご参…
沖縄市場@ Re:黒糖蜜サーターアンダギー(01/27) 紹介有難うございました(・ω・)! とても丁…
シャレコの大野幸一です。@ こんにちは シャレコスキンケア 企画に、ご参加、並…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
yako1127@ こちらこそ~ です。 ちゃ~がんじゅ~カフェさんへ 選んで…

© Rakuten Group, Inc.