【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Dolphin Checker-ネットの中の健康お助け隊-ドルフィンチェッカー

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

超音波の広場


超音波検査って?


超音波:コウモリ編


超音波:イルカ編


超音波:その他


超音波:魚群探知


超音波探傷検査


超音波洗浄機


超音波検査工事中


超音波検査工事2


超音波とは


超音波の性質


超音波検査とは


超音波:利点欠点


超音波検査の実際


どこが見えるの?


急性虫垂炎1


双子の観察日記


他の子との関わり


まさか霊感体質?


双子は面白い


トイレトレーニング


パパと寝ようよ


にんにくの効果


にんにく/美肌効果


にんにくとガン予防


にんにくの食べ方


にんにくとアホエン


にんにく血液サラサラ


にんにくとアリシン


病院の検査


赤血球数


ヘモグロビン・ヘマトクリット値


多血症


貧血症


白血球数


血小板


尿検査/総論


尿検査/色調


尿検査:尿量


尿検査:尿糖


尿検査:潜血


健康食品


明日葉


酒にウコン


エキナセア


花粉症:ネトル


新トマトのちから


花粉症:野生甜茶


甜茶/シソの実油


肝機能低下に


健康系


寝違え


筋肉痛


秋の花粉症


あくび/伝染する?


乗物酔い


死を招くイビキ


眠気覚まし/ドライブ


あがり症対策


二日酔い


手洗い1


手洗い2


乾燥肌


インフルエンザ


郵便検診-がん-


郵便検診-その他


郵便検診-面白-


郵便検診-STD-


ピロリ菌


ワキガ/多汗症


前立腺がん


鼻血ブー


性ホルモン


笑いとダイエット


笑いと免疫力


虫歯は感染する


低炭水化物ダイエット


知覚過敏


たけし:朝の頭痛


新陳代謝で若返


トゥルースリーパー


長生きの睡眠時間


イオンゲルマニック


膀胱炎とは


αリポ酸はすごい!


小腸リセット


細胞から若返る!


バレンタインとホワイトデー


アクセスアップ


WARP!


簡単相互リンク


アクセスアップ2


オートリンクネット


Calendar

Category

2005/02/07
XML
カテゴリ:双子日記



★★★★

子どもと言葉遊び


昨日に引き続き子どもネタ

長男にはまだ「しりとり」は理解できないと分かった僕たち夫婦。
じゃあ、頭文字から言葉を連想させようとトライしました。

たとえば
「く」が頭に付く車は?
と聞くとします。するとすかさず次男坊が
クレーン車!」
僕たちは内心「△○(長男)に答えさせたいんだけどなぁ・・・」と思いながらも気を取り直して、
「じゃあ次は△○(長男)ちゃんが答えてね。”き”が頭について、首が長くて大きい動物は?」
すると長男坊がぼそぼそと「きがあ・・・?きがあ・・・?」とお答えなすった。
「こりゃ、全然ダメだ・・・」
その横で次男坊が小声で「キリン、キリン」と言っているにもかかわらず・・・

おもちゃか何かを持っているときに、そのおもちゃの頭文字でやらないとダメみたい。
で、気を取り直してリトライ。

電車を手にした長男坊にすかさず、
「△○ちゃん、頭に”で”が付く乗り物は?」と聞いてみた。
すると長男坊、頭に電車を乗せながら「あたまにで?」

言葉をなくしたのは言うまでもありません ort
4歳にもなってオウム返しかよ~
心配が絶えないsubaruでした
------------------------------------------------------

小腸リセットで10歳若返る!


昨日の発掘あるある大事典2は第二の脳と言われる小腸についての特集でした。
腸の全長が8mあるうちの6~7mは小腸で、栄養吸収の約90%は小腸が担います。
その他にも免疫機能も備え持ち、リンパの6割は小腸にあるそうです。

小腸は大変優れており、食事と一緒に取り込まれた細菌達を有害か無害かで振り分け、体に有害な菌を排除していきます。
体の免疫系の多くを担う小腸は、年齢と共にその機能が低下していきます。

そこでいつものあるあるチェック
1)最近疲れがとれにくくなった
2)風邪が治りにくくなった
3)肌荒れや吹き出物が気になる
4)ストレスを感じる
5)便秘や下痢気味
気になるものはありませんか?

このような気になる症状を改善するには、腸内細菌叢のバランスを改善する必要があります。
そのためには、善玉菌と食物繊維を一緒に摂ると良いそうです。
そのためのおすすめメニューは昨日の日記を参照くださいね。

------------------------------------------------------
ポチッと→人気ブログランキング元祖ブログランキング←お願いね

新陳代謝、あげてますか?
トゥルースリーパー、使ってますか?
長生きする睡眠時間って知ってますか?
新トマトのちからってどうして売れているんだろう?
イオンゲルマニックって痩せますか?
花粉症に甜茶かな
低血圧
サプリメントの選び方
高血圧予防にイワシのぬか味噌炊き
鼻うがいって知ってますか?
株の本も読みたいけど講演が終わらないと落ち着かないsubaruでした。

僕のサイトトップページでページランク「3」です。
かんたん相互リンクに登録済みの方はぜひ相互リンクして下さいね→
icficon02.gif

それ以外でも相互リンク、大募集中です!
---------------
郵便検診-がん-のページ郵便検診-その他-のページおよび郵便検診-面白キット-にんにくとアホエンをアップしました。
覗いてみて下さいね










Designed by unamama







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/02/07 09:52:56 PM
コメント(8) | コメントを書く
[双子日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

subaru_1632

subaru_1632


© Rakuten Group, Inc.