090848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆やまママの毎日のあれやこれ日記☆

☆やまママの毎日のあれやこれ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.08.28
XML
カテゴリ:ウォーキング
少し早歩きで歩いても8月上旬の時のように汗が噴き出て困るなんてことはなくなりました。

一昨年などは、熱帯夜で9月頃も少し暑さにやられていたように思うのですが朝晩が過ごしやすい涼しさですね。

なんだかサクサク歩きやすくて気持ちい朝です。

今日は、高校生の登校時間とぶつかってしまいました。

近所の高校生は本日から2学期だったようです。

すれ違う高校生の中にちらほらスーツケースを引いている。

今日は金曜日だよ?もしや、今日から修学旅行?

ゆとり教育からの影響でなんでもコマ数が足りないということで学校は様々な苦肉の策を実施している。

長期休みが短くなったり、通常の休日が出席の日になったり、平日に7時間目があったり。

夏休み後半は旅館やホテルの宿泊代が安くなるところもある。

なんて邪推をしてみた。

ところで、最近の修学旅行はスーツケースで旅行に行くらしい。

今の職場が観光地なので修学旅行生をよくみかけるが、バスなどに乗り込む多くの学生はスーツケースを持っている。



最近のスーツケースは、カラーバリエーションもあり、値段も比較的安価なものも多くあるようです。

旅行中の移動は、バスがほとんどだろうしスーツケースは便利なんでしょうね。

私が学生のときは、軽量な小型のスーツケースなんてあまり見たことがなかったし、家にもなかったです。

スポーツバッグが主流でした。

肩から重いカバンをぶら下げるより、ゴロゴロ転がすスーツケースは使い勝手がよさそうでした。

子供が修学旅行に行くときにはどんな風になっているんでしょうか。



旅行と言えば、今年の9月は結構まとまったシルバーウィークとなりますね。

夏休みは結局遠出ができなかったのでシルバーウィークに行きたいなぁって思ってはいます。


よかったら見たよ!のクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.28 14:53:41
コメント(0) | コメントを書く
[ウォーキング] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Recent Posts

Profile

たいがママ0923

たいがママ0923

Headline News

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

標準体型からモデル… mirei3030さん
つれづれなるままに エキコサシシさん
handgemacht~ママの… てづくりmutterさん

© Rakuten Group, Inc.