090765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆やまママの毎日のあれやこれ日記☆

☆やまママの毎日のあれやこれ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.01
XML
カテゴリ:ウォーキング
最近の体の変化を実感したのは、自転車を漕いだとき!

息子達を前後に乗せて、幼稚園へお兄ちゃんを送っていたったときなんですが、

以前ならちょっとスピードを出すと「ハァハァ」と息切れをしていて、帰ってきたらぐったりしていたんです。

しかーし、体は確実に良い方向の変化してきてるようです♪

自転車を漕いでもしんどくない!ぉぉおお!びっくりだ。

前がどれだけ運動不足だったんだよ(汗)ってくらいの違いでした。


後は、前と違う体の部分が筋肉痛になるようになりました。。。4か月経てやっと筋肉痛。

どうも、今までは凝り固まった筋肉で板のように支えられてロボットのように歩いていたようです。

徐々に体が動くようになり動く可動域が広がったり、凝りが柔らかくなったりして筋肉をしっかり使うようになった模様。

土日でゆっくり出来た日や良く眠れた日、ストレッチをした日や整体をした日の翌々日に歩きやすくてスタスタ歩くと筋肉痛になります。

いつになったら筋肉痛にならなくなることやら。

毎日の通勤に活躍中の靴はこちら↓


指の付け根のアーチを下から押し上げられる感じが少し疲れているときには痛い気がします。
しかし、軽く走っても足が痛くないし足にはいい感じなので続けて履き続けようと思っています♪




ストレッチには↓こちらのストレッチポールを使用中。


びっくりすることにポールの上でゴロゴロすること2~3分で、私の場合は次の日足のむくみがスッキリするんです。
腰痛にも効果を出ていて、腰痛で寝つけないときなどゴロゴロすると痛みが和らいで寝けるようになります。

身体への変化は人それぞれ個人差があるのでしょうが、正規品がおススメではありますが類似品も多く出ているので足のむくみや腰痛で悩まれているようでしたら試してみて下さい☆

よかったら見たよ!のクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.01 12:26:20
コメント(0) | コメントを書く
[ウォーキング] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Recent Posts

Profile

たいがママ0923

たいがママ0923

Headline News

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

標準体型からモデル… mirei3030さん
つれづれなるままに エキコサシシさん
handgemacht~ママの… てづくりmutterさん

© Rakuten Group, Inc.