4353434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

松本山雅FC 観客2万人を目指すブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


PONEYに登録するなら今がお得!今なら合計100,000ptプレゼント!!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天、amazonなどを利用することがある山雅サポーターの皆様!この「ハピタス」を経由するとさらにポイントがたまります←最近発見しました!
PVアクセスランキング にほんブログ村

フットボールサミット第32回 特集 松本山雅FC

 
山雅サポーター必読の一冊!松本市出身の元川悦子女史が満を持してリリースした「勝利の街に響け凱歌 松本山雅という奇跡のクラブ」










このブログの更新情報が届くツイッター「松本山雅FCフォロワー2万人を目指すツイッター」!アカウントは「ShinshuQuizKing」ぜひフォローしてください。




信州松本へ旅行においで下さい。宿泊予約はこちらから!
松本駅周辺のホテルを
地図から探す


clasico_160.jpg
まるちゃんはこちら

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

ズーラシアンブラス… New! 元帥閣下さん

4月22日は最悪の1日 New! ニモ堂さん

タイヤがパンクして… ならしの。さん

第9節 神戸1-0湘南… mumumu_visselerさん

アサヒ おいしい水 … リュウたんですさん

タカオのホームページ オタッキー3804さん
ユアスタ自由南、時… さっかーおやぢさん
ようこそ みやちゃ… contextみやちゃんさん
わたしのブログ  … 爆裂魔人さん
信州 松本 そば処… ものぐさのそばさん

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.10.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
yamagano_shori

47bachelorsさん撮影のSAGAWA戦ビデオ!!すばらしい!


おかーちゃーん!!
やまが勝ったよ!!
5位だってよ!!5位!!


スマイル大笑い怒ってるしょんぼり号泣びっくりウィンクぺろりぽっクールグッドグッドグッドグッド!!星星

 勝ったよ!勝った!勝っちまった!ホームで今シーズン無敗のSAGAWA SHIGA。鳥取についで2位を走るSAGAWA SHIGA。得点ランキング2位の御給擁するSAGAWA SHIGAが、松本山雅FCの前に崩れ去った!2-1!松本山雅がアウェイで勝ち点3をゲット!これで3連勝!順位は5位に浮上した!

01_sagawa


 きょうの滋賀・守山は小雨の降るあいにくの天気だったが、松本山雅FCのサポーターがなだれを打ったようにスタンドに押し寄せた!その数400人以上!ひょっとしたら500人いただろうか?客席の半分はグリーンのユニフォームで埋まり、そのほとんどが熱心に声を出し応援するサポーターだった。実際はどれくらいいらっしゃったかわからないが、このブログをご覧になって応援に来ていただいた方が一人でもいたとするならば、私も更新をしてきた甲斐があったというものだ。それにしても多い!やまがのサポーターはやっぱり凄い!

02_sagawa

03_sagawa


 これほどまでに前半と後半の展開が変わる試合も珍しいだろう。前半、松本山雅は終始苦戦を強いられていた。運動量を上げ、高い位置からどんどんプレスをかけてくるSAGAWA SHIGA。得点ランキング2位の御給を中心にした早い展開の攻撃。松本山雅はそれをしのぐのが精一杯だった。そして前半終盤。カウンターから失点してしまう。ハーフタイムを迎えたサポーターは、相手の高い壁を感じ、力をなくしていたのが正直なところだろう。

04_sagawa


 しかしきょうの松本山雅FCは違った。後半に入った途端、運動量の落ちた相手に畳み掛ける!まるで違うチームになっていた。相手が力を抜いているようにさえ見えた。攻撃に次ぐ攻撃。そして弦巻の同点ゴール。右から陽介のクロスに見事頭で合わせた。その後も何度もゴールに迫る松本山雅。その姿に、サポーターは一様に驚きの表情を浮かべていた。なぜなら前半と比較にならないほど、動きがはるかにパワーアップしていたからだ。
 そして待ちかねていた2点目が、石田によってもたらされる。得点が入った瞬間、どのように得点が入ったのかわからなかった。それくらいスタンドは狂喜乱舞していた。

 ロスタイム3分。PMAを歌いながら祈る松本山雅サポーターの望みをかなえるかのように、主審の笛が鳴り響いた!松本山雅が5位に浮上した瞬間だった!JFLの壁にぶち当たり、一時は降格の危機さえ大勢のサポーターが感じていた。しかし確実に松本山雅は強くなった。そう感じさせる試合展開だった。松本山雅は強いのだ!

05_sagawa


 これで松本山雅は5位浮上!今シーズン最高順位!そして3連勝&9試合連続負けなし!勝ち点を42に伸ばした!!
 4位のホンダも勝利したため、勝ち点の差は6で変わらない。しかし、今のオレタチは胸を張ってこう言える。「山雅は強い!」。その自信を胸に、今度は10月17日14時。アルウィンに横河武蔵野を迎えるのだ。前期は1対0で山雅が記念すべきJFL初勝利をあげた記念すべき相手。今回も波に乗る山雅は確実に勝つ。今は負ける気がしない。横河武蔵野にまけるようなチームではもはやなくなっている。もう昇格しか見えないのだ!!!


 そしてきょう山雅の勝利をもぎとったのは、ほかならぬサポーターの力も大いにあっただろう。声を出して応援するサポーターがSAGAWAにはほとんどいなかった。だからスタジアムには山雅サポ400人のチャントが終始響いていた。こんな雰囲気はこれまでのホームにはなかっただろう。それがSAGAWA選手のリズムを狂わせ、敗戦を呼び寄せたのだ!だから次の17日も、出来るだけ大勢の人がアルウィンに足を運んでほしい!それが確実に勝利を呼び込むことを、きょう集まったサポーターは確実に目にしている。

 サッカー松本山雅FCの昇格へ向け、次は17日午後2時アルウィンで試合!やまがの昇格を信じる方、是非下のバナーを1クリックして下さい!このブログを更新する源は、皆さんのクリックにあります(笑)!!!マラソン

右矢印きらきらぜひこちらから このブログのトップページも訪れてください!きらきら左矢印




yamagano_shori





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.04 08:05:13
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.