4372546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

松本山雅FC 観客2万人を目指すブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


PONEYに登録するなら今がお得!今なら合計100,000ptプレゼント!!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天、amazonなどを利用することがある山雅サポーターの皆様!この「ハピタス」を経由するとさらにポイントがたまります←最近発見しました!
PVアクセスランキング にほんブログ村

フットボールサミット第32回 特集 松本山雅FC

 
山雅サポーター必読の一冊!松本市出身の元川悦子女史が満を持してリリースした「勝利の街に響け凱歌 松本山雅という奇跡のクラブ」










このブログの更新情報が届くツイッター「松本山雅FCフォロワー2万人を目指すツイッター」!アカウントは「ShinshuQuizKing」ぜひフォローしてください。




信州松本へ旅行においで下さい。宿泊予約はこちらから!
松本駅周辺のホテルを
地図から探す


clasico_160.jpg
まるちゃんはこちら

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

古い070と新しい090 New! ならしの。さん

頭が。。。 New! ニモ堂さん

カルテット・スピリ… 元帥閣下さん

ACLE第2節 神戸2-1… mumumu_visselerさん

うらじゃ たーぼ☆赤組さん

作務(さむ)」のよ… たてしなラヂヲさん

【国産】選べる ラベ… リュウたんですさん

タカオのホームページ オタッキー3804さん
ユアスタ自由南、時… さっかーおやぢさん
ようこそ みやちゃ… contextみやちゃんさん

ニューストピックス

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.10.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
banner_1024_468
今日もようこそいらっしゃいました。こちらからお読み下さい。
↑信州があなたのお越しをお待ちいたしております↑

素晴らしいJFL関連ブログをあなたに!JFLのブログランキングはこのスイカのマークをクリックしてください!!⇒⇒にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
このスイカのマークをクリックして頂きブログランキングへの投票をお願いいたします!毎日本当にありがとうございます!!⇒⇒にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ


 あと5日に迫った勝負のホンダFC戦!おびただしい数の松本山雅サポーターがアウェイに駆けつけるとの情報がありますマラソンマラソンマラソンダッシュ。そこでどのようなルートで信州から敵地の浜松に向かったらよいのか、私なりに調べてみました。

 前日に静岡入りしエコパスタジアムでJリーグ「ジュビロVSレッズ」を観戦され、1泊してから浜松に入るという方も多いと思いますが、ここでは信州から浜松へのルートのみを考えてみたいと思います。


 大笑い高速道路ルート車信号空車満車

 まさに文字通りの「王道」です。
松本インターから名古屋方面へ向かい、土岐JCTから東海環状自動車道を瀬戸方面へ行き、豊田JCTから東名に入り、静岡方面へ向かって浜松西インターを降りるルートです。下記にグーグルマップで経路検索した結果を載せておきますのでご覧下さい。所要時間は約4時間。近い!走行距離は284キロ。恐ろしく近い!!料金はETC利用で1000円!!恐ろしく安い!!

こちらは地図




 びっくり一般道お楽しみルート車車駐車場満車空車

 そして私が実際に走ってみようと思い研究を進めているルートをご紹介します。それはあえて高速道路を飯田山本インターで降りて、一般道でまっすぐ浜松まで南下してみようというものです。説明が難しいのでまずはグーグルのルートマップをご覧下さい。(別ウィンドウで開きます)

地図はこちら 

 ルートはこうです。飯田山本インターを降りて、国道151号を進み、飯田市、下条村、阿南町と進み愛知県との県境を越えます。そして新城市をしばらく南下し、途中で国道257号線に入り、浜松へ抜けるルートです。所要時間は4時間51分と、1時間程度余計にかかるだけです。しかも走行距離は222キロと、恐ろしく短い!!寒気がするほど近い!!高速道路を使うときよりも62キロも短縮できます!!エコです!!車ダッシュ

 実際にこのルートを調べてみると、国道151号は非常に快適なルートのようです。阿南町では紅葉を楽しみながら、標高1000メートルのところを走ることも出来ますし、2車線のまますれ違いが困難な場所もあまりなく、途中には道の駅が複数個所存在しているため、楽しみながら時間をかけて行きたいと思っています。車ダッシュ

 ただ注意が必要となりそうなのは、257号線に入ってからです。インターネットで調べてみると、この道を浜松から岐阜(終点)までたどった人のサイトが見つかりました。こちらです(別ウィンドウで開きます) このサイトの最後の写真8枚の場所を実際に通ることになると思いますが、道幅が1・8車線のところがほんの少しあるようです。それをクリアすればすべて2車線で大丈夫のようです。

 大雨が降ったりなど、道路が通行止めになる心配はあるものの、それを除けばこんな素敵な県境越えを体験できるチャンスはめったにありません長野県最南端の町で、唯一「町」を「ちょう」と読む、阿南町を訪れる機会がみなさんこれまでにあったでしょうか?私はありませんでした。楽しみにしています。是非「行き」はこのルートを使って、のんびりドライブを楽しみたいと思います。文明の利器を使って高速道路を使うのもよいですが、原点に帰って一般道の魅力を再確認してみてはいかがでしょうか?

 しかし忘れてはならないのは、浜松に行く目的は「山雅の応援」であり「勝ち点3」です!目的地に到着する間に疲れてしまっては本末転倒ですので、お気をつけ下さい!!

 

ダイエット480


松本山雅FCブログランキング
ブログご訪問ありがとうございました。
お気をつけてお帰りください。
またのお越しをお待ち致しております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.19 18:21:32
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X