4351217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

松本山雅FC 観客2万人を目指すブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


PONEYに登録するなら今がお得!今なら合計100,000ptプレゼント!!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天、amazonなどを利用することがある山雅サポーターの皆様!この「ハピタス」を経由するとさらにポイントがたまります←最近発見しました!
PVアクセスランキング にほんブログ村

フットボールサミット第32回 特集 松本山雅FC

 
山雅サポーター必読の一冊!松本市出身の元川悦子女史が満を持してリリースした「勝利の街に響け凱歌 松本山雅という奇跡のクラブ」










このブログの更新情報が届くツイッター「松本山雅FCフォロワー2万人を目指すツイッター」!アカウントは「ShinshuQuizKing」ぜひフォローしてください。




信州松本へ旅行においで下さい。宿泊予約はこちらから!
松本駅周辺のホテルを
地図から探す


clasico_160.jpg
まるちゃんはこちら

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

宮田大チェロ・リサ… New! 元帥閣下さん

ハラスメント気質の… New! ならしの。さん

貴重な2試合 New! ニモ堂さん

もう少し余韻 たーぼ☆赤組さん

J第4節 神戸0-0広島… mumumu_visselerさん

春3月 masa-bossさん

大雪の中のナイトウ… たてしなラヂヲさん

アイリス 富士山の天… リュウたんですさん

タカオのホームページ オタッキー3804さん
ユアスタ自由南、時… さっかーおやぢさん

ニューストピックス

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.06.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
猪突猛進.GIF6月アウェイ3連戦日程.GIF
下矢印今こそ共に緑に染めよう!一面の緑を!CLICK!下矢印


上矢印始めようグリーン!パパもママも家族みんなで!CLICK!上矢印

anime_1219.gif


 松本山雅チャント
個人練の時間です
 松本山雅のチャントを正確にスタジアムで歌うことで、サポーターや応援の一体感を出し、選手たちを強力にプッシュすることが出来ます音符。しかし残念ながら、いくつかのチャントについては、歌詞を誤っていたり、メロディーを誤っている例が見受けられます。きょうはこのブログで「個人練」の時間を設けますので、栃木戦本番の全体練に向けて、何度も繰り返して口に出して歌って、カンペキにマスターしてください音符上向き矢印

1、須藤選手のチャント(激ムズ)


ULTRASMATSUMOTOさんの動画

 メロディーを間違って覚えている人がほとんどの、難しい須藤選手のチャント音符。アルウィンで歌っている動画もユーチューブにありましたが、音程が間違っているので、ウルトラスさんがアップされたこの動画を掲載させて頂きましたひらめき。これが正しい音程です。どうですか?聞いてびっくり!これまで自分が歌っていたものと違いますよね上向き矢印

 何度も何度もこの動画を繰り返し見て、一緒に歌ってみて、この音程で歌うように心がけましょう上向き矢印。特に難しいのは「ララララララ音符」の部分。音が高いので、何度も何度も練習しましょう。iPodに入れて100万回繰り返して聞きましょう!そしてコールリーダーさんには、当分の間、拡声器スピーカで正しい音程を叫び続けて欲しいと思いますキスマーク

2、SEE OFF の歌詞(叫び歌え)


SEE OFF(ゴールが決まったときのチャント)の歌詞を間違っている人がまだ数多くいます。

バツバツ : 叫オイ歌え
マルマル : 叫オイ歌え

叫べ 歌え、と歌いたくなるのも無理はありませんし、実際上の動画でも、叫べと歌ってしまっている人も多い現実があります。しかし正しくは「叫び」ですので、是非正確に覚えて欲しいと思っています。

叫べ じゃなくて 叫び

ブログランキング参加中炎炎クリックをお願いします!!
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへにほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
大笑い手書きハート星人気ブログランキングへblogram投票ボタン星手書きハートスマイル
叫び オイ 歌え! 叫び オイ 歌え! 叫び オイ 歌え! 叫び オイ 歌え! 叫び オイ 歌え! 叫び オイ 歌え! 叫び オイ 歌え! 叫び オイ 歌え! 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.20 19:17:12
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.