4355444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

松本山雅FC 観客2万人を目指すブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


PONEYに登録するなら今がお得!今なら合計100,000ptプレゼント!!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天、amazonなどを利用することがある山雅サポーターの皆様!この「ハピタス」を経由するとさらにポイントがたまります←最近発見しました!
PVアクセスランキング にほんブログ村

フットボールサミット第32回 特集 松本山雅FC

 
山雅サポーター必読の一冊!松本市出身の元川悦子女史が満を持してリリースした「勝利の街に響け凱歌 松本山雅という奇跡のクラブ」










このブログの更新情報が届くツイッター「松本山雅FCフォロワー2万人を目指すツイッター」!アカウントは「ShinshuQuizKing」ぜひフォローしてください。




信州松本へ旅行においで下さい。宿泊予約はこちらから!
松本駅周辺のホテルを
地図から探す


clasico_160.jpg
まるちゃんはこちら

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

20240429+20240430 New! ならしの。さん

第13節 神戸4-1セレッソ… mumumu_visselerさん

リーチ ニモ堂さん

「いや、また!?」… たーぼ☆赤組さん

奏鳩会コンサート2024 元帥閣下さん

アイリス 富士山の天… リュウたんですさん

GW大型連休・空室ご… たてしなラヂヲさん

タカオのホームページ オタッキー3804さん
ユアスタ自由南、時… さっかーおやぢさん
ようこそ みやちゃ… contextみやちゃんさん

ニューストピックス

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.06.29
XML

絶対に南アに勝つ.jpg GANS-IN-BLUE.gif






yamaga_guns_ss.GIF歴史的な一日6.29
アルウィンで日本代表戦
sc_ball_05.gifANDsc_ball_05.gif
arrow-gold地上波で全国生中継!
arrow-green史上初の出来事だ






IMG_5995.jpg

ついに歴史的な1日を迎えました。U-23ではありますが、
アルウィンで日本代表の試合が行われます。
これは史上初めてとなる出来事です。

さらに地上波(TBS系列)で全国に生中継されます。
これまで山雅の試合がBSで生中継されたことや
NHKの地上波で「地域限定」で生中継されたことはありますが
アルウィンで開催されるサッカーの試合が
地上波で全国に生中継されるのは、記憶にありません。
こちらも史上初の出来事でしょう。

大勢の国民がテレビを見る午後7時というゴールデンタイムに
アルウィンでのサッカーの試合が放送されるのです。
これはめちゃめちゃ興奮しますし、凄すぎます!

なお言うまでもありませんが、放送の中でアルウィンについて

「松本山雅(やまが)のホームスタジアムです」
という紹介がされる可能性は
極めて高いといえます。


遂に山雅(やまが)という言葉が、全国に地上波生中継される瞬間が訪れるのです。携帯の文字変換に「やまが」と入れても「山雅」と
一発で変換されない深刻な問題や、「山雅」を「さんが」と読まれてしまうおなじみの悲報も少なくなることが期待されます。山雅サポーターの悲願です。どうかTBSの皆様、山雅のホームスタジアムです、と一言でいいので放送で入れて下さい!!!!

山雅(やまが)という
言葉が市民権を得る
その時が
遂に到来しました。

IMG_5990.jpg

もちろん国民目線で言えば、国内最後の強化試合にU-23がどんな
プレーで勝利してくれるのか?ということになろうかと思います。
しかし山雅サポとしての私の視点は少し違っています。

普段のアルウィンと
代表戦のアルウィンの雰囲気は
どう違うのか?


ということです。運営や応援、サポーターが作り出す光景。それを
見るのが今から楽しみで仕方がありません。

幸い、まだチケットはあるようです。松本周辺にお住まいの皆様、
これを逃すといつ日本代表戦がアルウィンで見られるかは分かりません。
19時30分キックオフですので、ぜひ見に行きましょう!
極めて貴重な機会です。もう一度言います。貴重な機会ですよ!

そして行かれる方は、緑ではなく
青いものを身に着けましょう!
日本代表の試合ですので。
よろしくお願い致します!

どうしても行けない皆様は、午後7時からTBS(SBC)を見て
もちろん録画もして、「アルウィン」や「山雅」という言葉が
全国に生中継される瞬間を、目と鼓膜に焼き付けて下さい。

そしていつか、この舞台に山雅の戦士を立たせられるよう
頑張って応援していこうではありませんか!

頑張れNIPPON!

下矢印皆様のクリックが励みです!ブログランキング参加中!下のバナーをクリックしていただければ1票が投票できる仕組みです。是非松本山雅を応援してください!宜しくお願いします!!
arrow-redにほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ


松本が舞台のアニメ「オレンジ」
いよいよ7月放送開始!


【楽天トラベル】総合旅行予約サイト
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
楽天ブックスは品揃え200万点以上!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

小川村、高山村、中野市、立科町、南相木村、佐久市、大鹿村、売木村、阿南町、南箕輪村、富士見町、諏訪市、白馬村、山形村、王滝村、塩尻市にお住まいの皆さん!信州を代表して戦うサッカーチーム「松本山雅(やまが)FC」をどうか応援してください!上小地域20万人の信州人の皆様!上田市東御市小県郡長和町青木村から松本山雅を応援してください!やまがは松本だけのチームではありません、信州を代表するチームです!どうか応援してください #yamaga
ついにツイッターを始めました!アカウントは【ShinshuQuizKing】
もしよろしければフォローして下さい!ブログ更新情報をお届けします。
こちらかもフォローさせて頂きます!相互フォローで松本やまがを劇的に盛り上げよう!

http://twilog.org/ShinshuQuizKing





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.29 07:41:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.