4353467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

松本山雅FC 観客2万人を目指すブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


PONEYに登録するなら今がお得!今なら合計100,000ptプレゼント!!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天、amazonなどを利用することがある山雅サポーターの皆様!この「ハピタス」を経由するとさらにポイントがたまります←最近発見しました!
PVアクセスランキング にほんブログ村

フットボールサミット第32回 特集 松本山雅FC

 
山雅サポーター必読の一冊!松本市出身の元川悦子女史が満を持してリリースした「勝利の街に響け凱歌 松本山雅という奇跡のクラブ」










このブログの更新情報が届くツイッター「松本山雅FCフォロワー2万人を目指すツイッター」!アカウントは「ShinshuQuizKing」ぜひフォローしてください。




信州松本へ旅行においで下さい。宿泊予約はこちらから!
松本駅周辺のホテルを
地図から探す


clasico_160.jpg
まるちゃんはこちら

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

前を見ろ! New! ニモ堂さん

ズーラシアンブラス… 元帥閣下さん

タイヤがパンクして… ならしの。さん

第9節 神戸1-0湘南… mumumu_visselerさん

アサヒ おいしい水 … リュウたんですさん

タカオのホームページ オタッキー3804さん
ユアスタ自由南、時… さっかーおやぢさん
ようこそ みやちゃ… contextみやちゃんさん
わたしのブログ  … 爆裂魔人さん
信州 松本 そば処… ものぐさのそばさん

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.02.12
XML
一心.jpg

山雅サポーター必携!
2017選手名鑑出揃う!
お気に入りの一冊を
入手しよう!











シーズン開幕前の2月といえば、各出版社による「Jリーグ選手名鑑」が発売される時期。今年も一通り選手名鑑が出そろいましたので、ここにまとめたいと思います。

選手名鑑は山雅サポーターの皆様も最低1冊は入手された方が良いと思います。
その理由は以下の3つです!

1、山雅の基礎知識を蓄えられる

選手名鑑には、山雅の公式サイトや新聞、マッチデイプログラムに掲載されていない山雅戦士のプロフィールやこぼれ話が盛りだくさんです。その情報を事前に得てから試合を観戦すれば、より楽しむことが出来ることは間違いありません。

2、対戦相手を知ることが出来る

今シーズン共にJ2を戦うクラブは、群雄割拠、どのチームが1位になっても、降格してもおかしくないほど戦力は拮抗しています。常に対戦相手や要注意選手の情報を事前に入手しておくことで、試合の見方や視点が大きく変わります。反町監督のみならず、私たちサポーターとしても「敵を知る」ことは、勝利へとつながる重要なファクターであることは間違いありません。

3、J1を恋い焦がれる気持ちが醸成できる

選手名鑑をお持ちの方はお分かりだと思いますが、J1とJ2ではページでの扱いに「大きな差」があります。J1選手の顔写真の大きさとJ2選手の大きさは2倍ほどの違いがあります。文字の大きさも違います。こうした「違い」を目の当たりにすることで、J1という舞台に対するあこがれや、願望をより強くすることが出来るでしょう。

以上のような理由に限らず、選手名鑑を読むメリットはたくさんあります。はっきり申し上げて、選手名鑑に目を通してからシーズンに入るのと、そうでないのとでは、楽しさが1億倍違います。山雅サポーターの皆様も以下に紹介した選手名鑑からお気に入りの1冊を見つけて、近所の書店で買い求めて下さい。よろしくお願い致します。


61Bg-61FSqL__SX341_BO1,204,203,200_.jpg
Jリーグ2017 (TJMOOK) 大型本 2017/2/13発売!
巨額契約で放映権を取得したダ・ゾーンの参入により、各クラブの強化費が大幅に増加。
近年稀に見るチーム編成と、魅力溢れるゲーム展開が期待される2017年のJリーグ。
本誌ではJ1・J2各クラブのチーム編成&展望を紹介する選手名鑑に加え、
助っ人列伝や注目の若手選手紹介、ガイナーレ鳥取で「ジェントル野人」に変貌した
岡野雅行氏への取材等の読み物コンテンツも充実。
2017年のJリーグ観戦が10倍面白くなる一冊です。


エルゴラッソプレイヤーズガイド.png
エルゴラッソ Jリーグプレーヤーズガイド2017 雑誌 2017/2/17発売!
サッカー専門新聞エル・ゴラッソが送る
こだわりのJリーグポケット名鑑


61qF0BzsczL__SX370_BO1,204,203,200_.jpg
2017 J1&J2&J3選手名鑑 (NSK MOOK)2017/2/8発売!
Jリーグ登録選手を完全収録、詳細なデータと本人アンケート、ボリューム満点の寸評で紹介、U-20&U-17日本代表名鑑など他にも必見のコンテンツが充実!
コンパクト版もあります!

6146C6b6B8L__SX371_BO1,204,203,200_.jpg
Jリーグ選手名鑑2017 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) 2017/2/8発売!
番記者マル秘情報満載。新シーズン最新取材ネタも!Jリーグ選手名鑑2017 J1・J2・J3 
特集 元Jクラブ強化責任者に聞くJリーガーの査定方法 新たに推定年棒を掲載!※J1クラブ選手のみ
コンパクト版もあります!


がんばれ
松本山雅!

皆様のクリックが励みです!ブログランキング参加中!下のバナーをクリックしていただければ1票が投票できる仕組みです。是非松本山雅を応援してください!宜しくお願いします!         
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
yajirusi_sita
大笑い星人気ブログランキングへ星大笑い
yajirusi_sita
blogram投票ボタン



御代田町、南牧村、小諸市、豊丘村、下條村、高森町、飯島町、下諏訪町、飯田市、松川村、生坂村、木祖村、大町市、信濃町、小布施町、須坂市の皆さん!長野県の皆さんどうか松本山雅FCを応援してください!皆さんの応援がチームを強くします!宜しくお願い致します!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.12 10:50:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.