932993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リエッチの湘南が好き!ライブが好き!

リエッチの湘南が好き!ライブが好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リエッチリエッチ

リエッチリエッチ

Freepage List

2010年06月19日
XML
カテゴリ:ハンドメイド

まだわかりませんが、もしかして『ユザワヤ上大岡店』の雰囲気が微妙によくなったかも?しれません。

先日例の女性店員のレジの応対マナーについて、直接お会いして、店長さんと話し合いました。


どう改善すべきかも提案させてもらいました。

店長さんは一応きちんと話は聞いてくれて、謝ってくれましたが、私に謝ることではなく、

あの女性店員がひどい対応をしたおばあちゃまに本当は謝って欲しかったと思うのです

で、今日の夜、閉店間際、30分くらい前に見に行くと(買い物がてらに)…あの女性店員はレジにいませんでした(^.^)とりあえず、ほっとしました。

もちろん反物の生地も買いましたし、せっかく行ったのだから、副素材も買いました。

レジは(あの対応悪店員ではない)女性店員さんが1人でやっていましたが、レジに列ができたら、すぐに他の男性店員さんが来て、2レジ対応でフォロー。いいですね。いままでなかったことです。

しかも反対側のカット台にお客様が来たら、レジにいた男性店員さんが迅速に移動してカット対応。これも臨機応変でよかった。


レジの女性店員さんも、今日の人は、きちんと『いらっしゃいませ』、『お待たせいたしました』、『ありがとうございました』を言ってました。
この対応ならいいと思いました。

店長さんの鶴の一声でこんなに変わるなら、もっと早くやって欲しかったな。

でも変わらないよりは全然マシですね。

今日のレジ対応と店員さんの動きはとてもよかっと思います。

本来なら、これが普通の対応だとは思います。

他の店なら当たり前の接客応対が『ユザワヤ上大岡店』はできてなかったということです。

たまたま今日は例の対応悪の女性店員がいなかっただけ(休みとか休憩とか)かもしれない。

問題は、彼女がレジに入っているときだと思います。

もう弱い者いじめはやめるべきだとおもいます。特にご高齢の方への対応に対しては、今後も私は厳しい目で見ていくつもりです。

その時に彼女がきちんと『いらっしゃいませ』(お待たせいたしました)、『ありがとうございました』がちゃんと言えてるか、お客様に対して気持ちのいい対応が出来てるか、思いやりのある応対がちゃんとできているか・・・それは客商売では『当たり前の対応なのですから』

何度か見極めたいと思います。


一番いいのは、今日のレジの店員さんたちが毎日、今日のようないい対応をすればいいけど……。

あの対応悪の女性店員がレジに入らなければ、それが一番の改善策だと思いますが

もし人員不足でどうしても無理なら・・・・彼女を横浜ベイクォーターアネックス店にしばらく研修に行かせて、横浜店のきちんとした対応を学ばせるべき。

研修の価値がある人かどうか(無駄かどうか)は店長さんの判断だとは思いますが。


ベテランの域に入っている(失笑)という彼女だそうですが、ベテランであの対応では…一体今まで何をしていたのか?

何を学んできたの?4年も働いていて!!


ご高齢のお客様をいじめたり、同僚店員さんを上から目線で客の前で罵倒する、あの女性店員。ありえないことです。

私は改善するまで、臆することなく見に行きたいと思います。

それは、もっと気持ちのいい『ユザワヤ上大岡店』になって欲しいからです。

そのためにあえて苦言を呈しているわけですから。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年06月19日 23時50分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

Kind of Blue(Second… kazu16231623さん
CAFE VOYAGGE yunkers4さん
 With レッサー 雪餅さん
やっこのブログ 福… やっこ310さん

Comments

元社員@ Re:最低最悪のユザワヤ上大岡の接客(06/15) 吉祥寺店で働いていた元社員です。 私も10…
石ちゃん@ Re:このピンクの貝はタカラガイなのかな?(03/13) はじめまして。コメント失礼いたします¨̮♡…
ななし@ Re:最低最悪のユザワヤ上大岡の接客(06/15) 共感しかありません。先日も久しぶりに行…
み一やん@ Re:最低最悪のユザワヤ上大岡の接客(06/15) 本当にそう思う。行く度にダメになってい…
ゆうこ@ Re:ツグチガイ&テンロクケボリ@城ヶ島(^.^)(09/14) 城ヶ島の馬の背ですか?それともその先の…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.