059520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フリカエルンバ

フリカエルンバ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちおルンバ

ちおルンバ

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.06.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は大木製薬さんの「手作りケフィアヨーグルトの種菌」を紹介します。

DVC00041.jpg

健康のためにと、私は毎朝ヨーグルトを食べていますスマイル
これは牛乳を買えば家で簡単に手作りヨーグルトが作れます。
500mlの牛乳パックに種菌を1袋入れて、25度前後で24時間発酵させます。
家にヨーグルトメーカーがないので室温が暑くなる時にしか作れませんが、持っている方は使うといつでも失敗することなく作れそうです目

DVC00036.jpg

完成しました~ちょき
ブルーベリーを入れて食べてみました。
酸味も強くなくてマイルドな味で食べやすいですオーケー

ケフィアには、乳酸菌が4種類、酵母が3種類も含まれているんだそうです。
生きたまま腸まで届いて、カラダのなかから健康になれるなんて嬉しいですね!

120504_190109.jpg

ヨーグルトを使ってホームベーカリーでパンを焼いてみました。
【黒豆ヨーグルトパン】

☆水 210ml
☆強力粉 290g
☆砂糖 15g
☆ドライイースト 3g
☆スキムミルク 5g
☆塩 5g
☆バター 15g
☆ヨーグルト 大さじ3
☆黒豆(市販の煮たもの)20g

ホームベーカリーに黒豆以外全部入れてスイッチオン!途中で黒豆を入れたら完了です。黒豆は柔らかいので、最初のこねる段階で入れてしまうと潰れてしまうので注意です。

パンもモチモチで美味しく頂きましたグッド
これからも健康のために毎日ヨーグルトを食べていきますよウィンク






大木製薬モニプラブロガーコミュニティファンサイト参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.30 14:18:44



© Rakuten Group, Inc.