396452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うっきぃなのんびり勉強Blog

うっきぃなのんびり勉強Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

やまもんき

やまもんき

Freepage List

2006.12.26
XML
カテゴリ:大学のこと
レポート提出しようと大学のシステムにログインしてみたら、

「新機能について」という連絡がきてました。

中を見てみると、
アンケートの意見を参考にして新機能を追加したそうです。

1.レポート返却通知機能
 まちわびたレポートが返却されるとログインした時の画面で未読メールの右側に「返却したレポートがあります」っていうメッセージが表示されるらしい。
 今までは「レポート帰ってきたかナー?」っていちいちレポートを待ちわびてる科目の中を覗かなきゃならなかったけど、ちょっとだけ手間が省けるみたいっすね。
 卒業までに1回だけ体験できそうです^^*

2.プロフィールへの携帯メール追加
 どーでもいい機能な気もするんだけど、携帯メールを登録するとなにか重要な連絡のときこっちにも通知がくるっぽい。これって必要なんかな?

3.実験レポートの添付ファイル確認
 これもミスるのか?ってきもするが、実験レポートで添付ファイルを付け忘れると提出できないようにぽかよけ機能を追加したみたい。
 ってか、実験レポートは基本的にすべて添付ファイルが必要なんだから、こんなん必要なんだろうか??それよりも、うっかり添付し忘れた人がたまたま出たら追っかけでの添付ファイル提出を認めてあげた方がシステムの機能追加っていう無駄金を払わなくって良かったんじゃないかと思うのはおいらだけ??

4.卒業判定機能
 いやー、こういうの好き^^*
 思いっきり自己満足っつー機能です。卒業が確定したら素敵なメッセージが現われる?!

というわけで、早速試してみました。

履修画面の右上で、”履修状況”ってボタンを押すと今まで履修した科目の単位認定結果が表示されるようになってるんだけど、その右上に”履修履歴”ってボタンに加えて”卒業判定”というボタンが追加されました~♪
履修が進んで、卒業要件を満たすと新しいメッセージに切り替わるようです。

んで、卒業要件を満たしてしまっているおいら。。。。

今週のびっくりどっきりメカ~~~♪  ぽちっとな!(古っ!)

卒業判定結果という画面が出現して
3行ほどのあっさりとしたメッセージが書いてありました。
実に事務的。終了~~~。

内容は卒業確定するまでのお楽しみという事で、ここでは伏せておきます。
卒業要件を満たしてない画面が見られなかったのは残念だ。なんて出てくるんだろう?だいたい想像はつくけど。

でもなんていうか、もうちょっと感動的なひとことでも書いてあっていいと思うんだがなー。
だってさー、卒業が確定してから卒業までのちょっとしか見られないレア表示なんだから、ちょっと涙がホロリときちゃうような言葉のひとつも書いてあってもいいんじゃないでしょうか?

今後の改善に期待します~。ってか改善してもその頃にゃいないので見られないんですけど^^;;;

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.26 22:58:33
コメント(0) | コメントを書く
[大学のこと] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

kei の気まぐれブロ… kei 2003さん
-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん
月明かり 星の瞬き 星の瞬きさん
don't worry,be happy Chienda?さん
さらさるる さらさるるさん

Comments

ゆいな@ Re:人間論を調理しちゃおう~♪(03/13) すごいですね!! 感動しました。違う学科…
名無しのナナ子@ 東洋大学の通信教育について 東洋大学の通信教育では、残念ながら心理…
ミカ@ Re:【30代の男性にお願い】 卒研のアンケート協力おねがいします(07/30) こんにちは、初めまして。 私は今年の春…

© Rakuten Group, Inc.