673525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山南飛龍の徒然日記

山南飛龍の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山南 飛龍

山南 飛龍

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

山南 飛龍@ Re:プリプリ 中村あゆ ドリカム ~(06/10) >謎の三文字☆村石太&ともちかさん コメ…
山南 飛龍@ Re:大丈夫!(^o^)b(05/27) >teru_k_lsfさん 何を言われますか!? …
謎の三文字☆村石太&ともちか@ プリプリ 中村あゆ ドリカム ~ プログで 渡辺美里 で 検索中です。 …

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

お気に入りブログ

基本無料ゲーム「艦… New! Pepper Dさん

PURECOUNTRY fukkoさん
みゃあぽのため息 みゃあぽさん
オモシロ雑貨大好き… 原色局長さん
Welcome to rebbecca… rebbeccaさん
2008年10月12日
XML
帯刀が大活躍した回でしたね。

頭の回転が速くて決断力もありますし、器の大きさと実行力が相まって、あっという間に薩長同盟締結です。

おまけにお笑いの素養さえも持っているとは。

帯刀の真価が遺憾無く発揮された回でした。

無いのは威厳くらいなものでしょうか。

そんなものは最初から求めていませんが(笑)

尚五郎時代を引きずって、どうしてもナヨナヨした印象がありましたが、流石は薩摩の家老です。

それと、龍馬も良かったですね。

これまでは名前の大きさに比べると出番が少なかったですが、薩長同盟締結には無くてはならない人ですし、しっかりと魅せてくれました。

ただ、物語全体として色々とはしょぎすぎな面があるので、だいぶ分かり難かったような印象も。

長州に至っては、ほとんど存在感がありませんし。

まぁ、今後の放送回数を考えると仕方のないところでしょうか。

というわけで、長らく観てきた「篤姫」も後9回で終了です。

天璋院にはこれから更に辛い出来事が待ち受けていますが、どのように立ち向かい受け止めていくのか、しっかりと見届けたいですね。

それ帯刀が大活躍した回でしたね。

頭の回転が速くて決断力もありますし、器の大きさと実行力が相まって、あっという間に薩長同盟締結です。

おまけにお笑いの素養さえも持っているとは。

帯刀の真価が遺憾無く発揮された回でした。

無いのは威厳くらいなものでしょうか。

そんなものは最初から求めていませんが(笑)

尚五郎時代を引きずって、どうしてもナヨナヨした印象がありましたが、流石は薩摩の家老です。

それと、龍馬も良かったですね。

これまでは名前の大きさに比べると出番が少なかったですが、薩長同盟締結には無くてはならない人ですし、しっかりと魅せてくれました。

ただ、物語全体として色々とはしょぎすぎな面があるので、だいぶ分かり難かったような印象も。

長州に至っては、ほとんど存在感がありませんし。

まぁ、今後の放送回数を考えると仕方のないところでしょうか。

というわけで、長らく観てきた「篤姫」も後9回で終了です。

天璋院にはこれから更に辛い出来事が待ち受けていますが、どのように立ち向かい受け止めていくのか、しっかりと見届けたいですね。

それでは、また次回、お会いしましょう。


薩摩藩家老 明治維新の立役者 『小松帯刀』拵え 2008年NHK大河ドラマ 「篤姫」にも登場!! (美術刀剣 模造刀)


坂本龍馬の愛刀 陸奥守吉行 (最高級居合刀) 刀掛台・刀袋・手入れ道具 (目釘抜き入り)がセットです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月12日 22時44分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビ・アニメ・映画] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.