674180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山南飛龍の徒然日記

山南飛龍の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山南 飛龍

山南 飛龍

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

山南 飛龍@ Re:プリプリ 中村あゆ ドリカム ~(06/10) >謎の三文字☆村石太&ともちかさん コメ…
山南 飛龍@ Re:大丈夫!(^o^)b(05/27) >teru_k_lsfさん 何を言われますか!? …
謎の三文字☆村石太&ともちか@ プリプリ 中村あゆ ドリカム ~ プログで 渡辺美里 で 検索中です。 …

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

基本無料ゲーム「艦… New! Pepper Dさん

PURECOUNTRY fukkoさん
みゃあぽのため息 みゃあぽさん
オモシロ雑貨大好き… 原色局長さん
Welcome to rebbecca… rebbeccaさん
2010年08月09日
XML
近藤局長が龍馬にのされちゃった(´・ω・`)

【今回の流れ】
・西郷を追う為、龍馬と中岡は京の薩摩藩邸へ向かう
 面会を断られた二人は、暫く様子を見ることに
・龍馬は寺田屋でお龍を口説く新選組の近藤と遭遇
 酔った近藤に不意打ちを喰らわせ気絶させる
 お佐那の為に龍馬を探しに来た千葉重太郎と再会
 目覚めた近藤が寝込みを襲ってくるも撃退
 お登勢とお龍の話から龍馬の仕事の大きさを知る重太郎
 お龍の気持ちにも気づいた重太郎は道場へと戻ってゆく
・中岡と龍馬の元に西郷が会うとの連絡が届く
 西郷が下関を素通りした理由は、幕府の隠密だった
 長州からの信用を無くしてしまったという西郷
 龍馬は長州の代わりに薩摩が武器を仕入れる策を提案
 幕府の知らぬところで時代は大きく動こうとしている

【感想】
個人的にはガッカリな回でしたね。
新選組が好きだから、局長が龍馬にのされるのはけしからん!
などと言うつもりはありません(笑)
ただ、せっかくこれまでの描写で新選組の不気味なまでの強さが印象付けられていたのにも関わらず、いくら酔っていたとはいえ龍馬にあっさり気絶させられてしまうようでは、それこそ全てが台無しになってしまうと思うんですよね。
今回のように龍馬に気絶させられる新選組の局長という描かれ方だと、次に近藤局長が登場した時に以前までの威圧感を感じなくなってしまいますし。
少なくとも龍馬伝という作品においては、これまでと比べて違和感を覚えてしまいました。
どうせなら怖いままで描き切れば・・・と思わずにはいられません。残念です。
ま、どんな理由を書いても新選組好きの僻みですかね(^^;


お仕立て上がり 洗える着物でのお得なセットです壬生狼装束【黒鴉】 新選組(新撰組)隊長風6点セット


香取慎吾主演×三谷幸喜脚本 NHK大河ドラマNHK大河ドラマ 新選組! 完全版 第壱集 第弐集セット(DVD13枚)(DVD)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月09日 18時06分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[テレビ・アニメ・映画] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.