348550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

珍味あります!やまねこ軒

珍味あります!やまねこ軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年10月09日
XML
(プロローグ - 10月11日加筆修正)

先日、妹が「水の氷結結晶写真展」に行ってきてですね。

写真集を3冊も買ってきたんですよねぇ。

いきなり3冊も買って帰ってきたので、
びっくりしてしまいました。

これが、その3冊なんですが・・・

書籍『水からの伝言 vol.1』世界初!!水の結晶写真集

書籍『水からの伝言 vol.2』世界初!!水の結晶写真集

水からの伝言 Vol.3自分を愛するということ波動教育社刊

3冊目のテーマが「自分を愛するということ」だったのが、
とても、心を惹かれました。

ずっと気にかかっていたことだったから。

(写真展れびう -10月11日加筆)
行ってまいりました、写真展☆

音楽を聴かせたり、絵画を観せたり、言葉をかけたり、
祈ったりして、できた水の結晶を写真に撮ったパネルが
並んでいる写真展でした。

写真集には、解説がついていますが、
写真展では、解説はなく、曲名や作品名や
どこの水にどんな言葉をかけたかなどが
淡々と書いてあるだけで、あとはパネルを見て
自分が想像する余地を残してくれているような
気がしました。

個人的には、猪苗代湖にありがとうを伝えて
できた結晶が好きでした。

あと、妹も言っていたのですが、

恋の結晶はまだつぼみで、夫婦愛は2輪の花の結晶に
見えるのが印象的でした。

自分が好きな、「モルダウ」とか「カノン」を
聴いた結晶もありました。

この私も70%は水分ですから、
五感の保養になるものをたっぷりと味わい、
それを自分なりの結晶として表現できればと思います。

でも、保養になるものばかり取り入れるのではなく、
同時に、保養にならないものからも目をそむけては
いけないとも思いました

自分にとって「きれいな結晶にできないもの」も知ってこそ、
「きれいな結晶にできるもの」の価値がわかるのかな
とも思うのです。

(写真集のれびう)
3冊とも、2ヶ国語(日本語と英語)で同時に書かれています。

書籍『水からの伝言 vol.1』世界初!!水の結晶写真集は、
水道水や自然からの水をとってきて、
氷結写真を撮るところからはじまっています。

きれいな水はきれいな結晶が、
よろしくない水は本当にみごとに結晶ができません。

次が音楽を聴かせた結晶

曲の意味が分かっているかのような結晶になるのが
不思議!

「別れの曲」は、本当に結晶が分かれていたりするんです。

その次は、びんに文字を貼り付けて、
水に文字を見せた結果できた結晶

日本語だけでなく、英語や韓国語もわかるんですね、水。。。

「愛・感謝」は、すごくきれい!

豪華絢爛なんです。

「ありがとう」は、これよりもう少しシンプルかな。

写真展では、きれいな結晶だけが展示されていたのだけど、
本は、よい意味の言葉も、よろしくない言葉も
両方ならべて載せてあります。

見事に、ちがうんですね。

「きれい」と「きたない」とか・・・。

人の名前とか写真も見せています。

水に人の意識が写っているということも書いてありました。

書籍『水からの伝言 vol.2』世界初!!水の結晶写真集
家族に関係ある言葉からはじまります。
雨水や地震後の水を見たり、音楽を聴かせたり、
写真や文字を見せたりするという基本的なところは
変わらない。

おもしろかったのは、言語が違っても同様の意味の場合、
同じような結晶になること。

水に語学を理解する力があるなら、
人間70%が水分なんだから、
言葉は違っても分かり合えるのかも!?

それにしても、
「愛・感謝」
「Love・Thanks」
「Libe・Danken」
感謝する言葉は、どれもいい言葉なんだねぇ。

豪華絢爛なこの結晶は、どんな宝石よりも
きれいで、きらきらしています。

世界の言葉のありがとうの結晶集も
かわいい結晶たちでいっぱい。

水からの伝言 Vol.3自分を愛するということ波動教育社刊
自分としては、もっとも気になるタイトルでした。

まずは、祈りからはじまります。

どれも同じような形になります。

「和」「グレゴリオ聖歌」「アーメン」
そして、ダイスキな「アメイジング・グレイス」も
みんな祈りのカタチなんだそうです。

言葉の力の章では、愛のついた言葉を
たくさんみせています。

「家族愛」「隣人愛」「祖国愛」「人類愛」「敬愛」・・・

「自分を愛するということ」って
もっと個人的なことをイメージしていました。

でも、ちがうんですね。

この写真集に貫かれていたのは、
そうだなぁ、「自分」と「水」を
一体化したものとして捉えることで、
自然とか地球全体とかもっと言えば宇宙とか、
自分を生かしてくれているものを見つめることの
ような気がしました。

この写真集は、ただきれいなものを見せたら、
はい、結晶がきれいですね、
きたないものはやっぱりきれいな結晶ができませんね、
で終わるものではありませんでした。

汚染されたものを祈りで浄化させよう、
これ以上汚さないようにしようと
訴えているような気がしました。

言葉とか祈りとかを、もっと根源の振動とか波動から
捉えているんですね。

私も、きれいな結晶ができるような波動を起こす
言葉使いになりたいと思いました。

**********************
今日の睡眠グ(10月9日)
**********************
目覚:大雨
超遅起き! でも、幸せな気分だし、今眠くないからいいのか?
 
眠気:晴れ
当然、全然なし。これが日中ずっと続いたら完璧なんだが。

就寝:大雨
結局、2時まで起きていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月11日 21時50分23秒
コメント(2) | コメントを書く
[あらゆる媒体の「本」] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

本の虫☆やまねこ

本の虫☆やまねこ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

 DAISY☆やまねこ@ Re[1]:楽しい2台持ち生活となるか?(09/27) 高畠真由美さん >2台持ちなので、通信…
 高畠真由美@ Re:楽しい2台持ち生活となるか?(09/27) 2台持ちなので、通信料がお得になる方法…
 DAISY☆やまねこ@ Re[1]:猫、猫、と言っていたら、猫が来た♪(08/06) 良平&敦聡さん >「猫のなる木」紹介あ…
 良平&敦聡@ Re:猫、猫、と言っていたら、猫が来た♪(08/06) 「猫のなる木」紹介ありがとうございまし…
 DAISY☆やまねこ@ 学びがたくさんありました。 高畠真由美さん >このたびは本当にあり…

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.